にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

植物を愛する人に

植物のライトアップする人間が大嫌いだけど
いる。

植物に何してもいいと思ってるのか
何も言わないからいいと思ってるのか
そもそも何の影響もないと思ってるのか

まぁ、いずれかなんだろうけど。

太陽の光があって
闇夜があって
月明かりがあって

それでいいんです。

それでなくちゃいけない。


植物を愛する人にライトアップされてキレイ!
などと言う人はいません。



ライトアップされた植物を見て
その人の何が満たされるというのだろう。


ツイッターに意気揚々と自慢げに
ライトアップを見てきました
幻想的で癒されました。
と あげてる人がいた。

幻想的に癒す為に植物は犠牲にされて
いいのか?

やめて欲しい。
見たくない。


私に何が出来るのか
ライトアップ反対なんて声をあげても
ピクリともしないことなのだろうけど。