にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

動物対話士さん⑦お喋りちぃちゃん

ちぃちゃんはよく鳴きます。
目が合えば ニャー。
呼べば ニャー。

ニャー。ニャー。ニャー。

初めて我が家の敷地に来た時も
「ニャー!ニャー!ニャー!」
大きな鳴き声でやって来ました。

そこで、対話士さんに ちぃちゃんのお喋りについて聞いてみました。


「今、ここでは大人しくしているんですけど
家ではものすごくお喋りでして。」

対話士さん、「ふふふ。 笑」

「外気浴でベランダだけ出してあげてるんですけど。気持ちよさそうにしてる時に
『ちぃちゃぁん』って呼ぶだけで
ものすごく鳴くんですね。
『ニャーッ!』
私には、文句に聞こえるんですけど

別に部屋に戻そうとしてるわけではないのに。」


「ちぃちゃん♪」

むっすー。

「んっニャーッ!」

対話士さん、
「寝ているところを起こされる機嫌の悪い娘。みたいな、そんな感じですね。」

邪魔しないで欲しいみたいな?

「そう。」
「寝てんだからー ほっといてって言ってんでしょーーーーー。」
「ちぃちゃ~ん♪」
「だから寝てんのよーもう」

あー、そういう感じなんですね^^;


日向ぼっこしてんじゃい ぼけー。
ほっとけー。

えー。仲間に入れてくんないのー。

対話士さん、
「あの、ものすごく表現が上手なので
甘えてくる時は、ニャン♪って可愛いぃぃ感じで言うし、イラッ!てしてる時は顔からし
ンっっ?てするじゃないですか。
それは、そのまま信じて貰って大丈夫です。

猫も、人も怒ると目がつり上がるし語気も荒くなるし。」

なるほどねぇ。そだねー

ベランダ日向ぼっこは1人で楽しみたい空間なんだね。ごめんよ。ちぃちゃん。
ごゆっくり(^^♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村