にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

動物対話士さん⑥耳の欠損の謎解き

ちぃちゃんと初めて出会った時、すぐに目についた、右耳の欠損。

カットされた桜耳なのか?何かに齧られたのか?暫く謎でしたが、保護して数週間後にやってきた発情期で、桜耳ではないことは判明しました。



この右耳。

どんな傷なのかを対話士さんに聞いてみました。


「喧嘩しちゃいましたね。齧られた傷ですよね。ハサミで何かしたとかじゃない。…。」

暫く対話士さんの間があり

「んーーっっっ!?
元々、ノラだったのを誰かが拾って
そこから家出して来てるから、ノラを2回やってる。
子猫の時みたいな感じですね。
大人になってから出来た感じではないです。

ていうのは、

『ここ、齧られた所 何に齧られたの?』
って聞いても


『わかんなーーい。』(ちぃちゃん)



『痛かったでしょう?』




『んーーー?』(ちぃちゃん)



って。痛みが分からない位小さい時だったと思いますね。」


ちぃちゃんの辛い記憶なんじゃないかと
思っていた私は、頓着のないちぃちゃんの答え方を聞いて少しホッとしました。


そして、いつ頃なぜ出来たのかに焦点を絞ってみてくださった事で、分かったちぃちゃんのルーツ。
1つ1つ分かっていくことの、すっきりしていく感じ。


えっ!! ちぃの耳齧られたの!?

ドラえもんと一緒ってこと!?



そうだね…^^;青くならなくて良かったね。


小さい時にきょうだい猫と喧嘩したのかな。
きょうだいがいた証かな。
かぷりと齧った、ちぃちゃんのきょうだい猫ちゃんは元気に過ごしているかな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村