にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を伝えたいか?

こんにちは♪我が家に来て3ヶ月。随分と大きくなった茶々姫です 「八重姉ちゃんよりおっきくなるでち!!」 ふふふ。八重茶々ペア、よく遊び お世話したりされたり 微笑ましい距離感です 飼い主の話。ここ数日間に、教室に2件の問い合わせがありました。それ…

猫の日に思う

こんにちは♪ 今日は2月22日にゃーにゃーにゃー 猫の日ですね♪ 猫の日ばんざぁい 八重ちゃんの肉球みたいな 梅の花を見に行ってきました♪ 青空に梅の花がなんともよく映えること✨✨ 穏やかでお花見日和♪梅のソフトクリームも とても美味しかったです 「はぁぁ…

沈黙は是なり

こんにちは♪穏やかな日曜日☀️ これから雨が降り出すみたいですが 暖かなちぃ八重茶地方です。 お昼寝タイムは大体3姫揃って寝ています 八重ちゃんにくっついてみたり ちぃちゃんにくっついてみたり その時の気分で姉ちゃんたちに甘えてる茶々姫 朝は私と布…

命の長さ

こんにちは♪冷たい北風吹くちぃ八重茶地方です。暖かい日が続いていたかと思ったけれど また寒くて三寒四温で寒暖繰り返していますね。 昨日、旦那の暮らしている先で飼っていた猫の アリが天国へ旅立ちました。 震災で野良化した父親猫と、外に出して飼って…

長所

こんにちは♪2月14日バレンタインデーですね❤️「鰹食べたいニャ」我が家の三姫揃っての好物は鰹です。 どうやら猫にとって魅力的な魚のようですね。 飼い主は こちら。 コーヒーとチョコレート♪友人から頂いたブルードアコーヒーさんの バレンタインブレンド…

マリちゃんの縁

こんにちは♪毎朝寒くて起きるのが億劫に感じてしまう季節ですよね。 毎朝、ニャーの誰かと一緒に寝ていてさらに 中々布団から出にくい飼い主です。 今日は友人と猫の話をしたいと思います。 友人の家で暮らしている保護猫マリちゃん。 可愛いですよねぇ ブロ…

何が原因?

こんにちは♪ 久しぶりに最近のマドンナを見て 生まれて初めて親近感を感じた飼い主です。 「そーゆーこと言うのよくないと思うニャ」 なんでよー。昭和世代の人からしたら 衝撃的だったよ。マドンナも同じ人間なんだなぁって思ったんだよ。その位思ったって…

猫とお花見

こんにちは♪ 日差しの暖かなちぃ八重茶地方です。 八重茶々お花見中〜 暖かくて眠くなっちゃうねぇ 梅の花が咲いていて 猫がいて 穏やかな天気で あったかいなぁ。 そうそう↑6枚の花びらの花があったんです。 一重咲きは5枚かと思っていたら、わりと6枚で…

本当の自分で

こんにちは♪ 3姫リラックスタイム。あれ、八重ちゃんだけ起きてますね。 ざーりざーり。ちぃ茶々のことを毛繕いし放題。 早いもので今日から2月。年が明けてもう1か月経ちました。毎年、今年こそは、今年こそはと 目標を掲げるものの達成したためしがある? …