にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの梅

こんにちは♪ 八重ちゃんの梅が咲きました(^^) 白い梅はちぃちゃんの梅。 こちらは枝垂れ八重咲の梅です。 年末になると盆栽サイズの梅の鉢植えが沢山出回るので、茶々の梅も買ってこよう♪と 思いながら日々の忙しさ?忘れっぽさ?で どうやら時期を逃したっ…

可愛いね

こんにちは♪ 今朝も冷え込みが強く、昼間も気温が上がらず真冬の厳しい寒さ続きのちぃ八重茶地方です。 「寒い日は直ホカペだにゃ」八重ちゃんは真夏でもカーペットに潜るくらい寒がりです。 茶々は毎日飼い主と一緒に寝ています寝る時は、ちぃちゃんや、八…

茶々の

こんにちは♪茶々でち。茶ぁちゃん、避妊手術を受けてから今日でちょうど1週間が経ちました。 日に日に元気を取り戻し、私に磁石のようにべったりだったのも少しずつ離れられるようになり、 八重ちゃんもうっかり隣で寝てくれるまでに 戻ってくれました。 一…

離れません

こんにちは♪雨降りのちぃ八重茶地方です☔️退院してからというもの、飼い主から離れなくなった茶々。 家事をしている時以外 ずっと腕の中です。 下におろしても、 布団に連れて行っても 追いかけて来て、みぃみぃ鳴いて よじ登って 飼い主、腰が痛いです 右…

茶々退院しました

こんにちは♪ 昨日、茶ぁちゃんは無事に退院しました。病院ではとってもよい子だったらしいです。どうしてると「よい子」なんだろ?茶々の体から取られた子宮と卵巣を見せてもらい、その小ささに驚きました。それで、傷口の小ささや、塗った針数の少なさに納…

茶々手術の日

こんにちは♪「ちっこいのいないけどどこ行ったにゃ?」 我が家の茶々姫、今日は避妊手術の日で 病院に入院中です。 なんかあっても責任とらないからね書。 ここに書かれている内容に同意させられるということは、過去に責任追及されたことがあるからなんでし…

お茶目な茶々

こんにちは♪晴れ渡る青空いいお天気続きのちぃ八重茶地方です♪ 年末年始のわがまま生活でマヌケなボディな 飼い主、早寝早起きウォーキングで己を律するべく今の所、毎日ウォーキングしております。 除夜の鐘は鳴らせないけれど、正月の間は鳴らしてよいとい…

夢は一つ

こんにちは♪ 皆さんは初詣⛩は行かれましたか?年末にもお礼参りしに行きたかったのですが 叶わず終い。反省…。 気持ち新たに、今年こそと思うことを 悔いのないように一つ一つ真摯に取り組もうと思い、行動することを心掛けています。思いついたら即行動。今…

三が日中に買ったもの

こんにちは♪箱根駅伝に夢中な茶ぁちゃん。 何故でしょう、毎年観てしまう駅伝。 どんなパフォーマンスも体調って大切ですよね。本番へ向けた練習、トラブルが起きた時の為の準備、起きないようにする準備。どこの大学で誰の指導の元に身を置くのか。そんなこ…

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪暖かないいお天気の元旦です。 今日から、2023年。 令和5年です。書き間違えないようにしなくっちゃ!笑 2023年ですって?! 子どもの頃、ドラえもんの中では 2023年といったら車が空を飛んでいて そんな未来に変わってるも…