にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

こんにちは♪冷たい雨の降るちぃ八重地方です。今朝のちぃ八重 まだ眠い八重ちゃん あ、寝ちゃった。 「ちょこっとお仕事行って来ますよ」 チラッ 今日、仕事先で突然「ねぇ。いくつ?」と仕事仲間から聞かれました。笑 「昭和◯◯年だよ。」 というと、 「同い…

誕生日🎂

こんにちは♪9日ぶりの投稿です(^^;;サボり過ぎだにゃごめんなさい さてさて、今日は我が家の長女の誕生日でした。 23歳ですって!! いやぁ、早い ついこの前までちびっ子だったのに。 ぷくぷくほっぺでさ、 陽気なこどもでさ、 今となんにも変わらないんだ…

お金か鶴かは

こんにちは♪お気に入り爪研ぎカートに すっぽり みっちり収まってる八重ちゃんと キャリーバッグに入っているちぃちゃんです。 ちぃちゃん、瞼が赤く腫れてショボショボしていたので、病院へ行って来ました。検査の結果、角膜に傷がついているとの事。目薬2…

晴れました☀️

こんにちは♪やっと雨のあがったちぃ八重地方です。雨の間は飼い主の布団の中で ぬくぬく ぬくぬく 寝てばかりいた八重姫も 今朝は早起きして鳥の観察 最近、とってもキレイな鳥の鳴き声が しているので調べてみたら イソヒヨドリの鳴き声でした。 青く美しい…

咲きました♪

こんにちは♪4月10日日曜日 皆さんいかがお過ごしですか? 今日のちぃ八重地方は 気温がなんと29℃まで上がりました☀️ 毎年、ベランダの桜の開花は遅いのですが この暖かさで ついに開花 この後、ぐんぐん気温が上がり 花びら万歳ヽ(´▽`)/しました 間近で見る…

普段づかいの均衡点

こんにちは♪ 4月ももう9日。昨日は花まつり。 お釈迦様の誕生日でしたね。 花まつり。 この日はカレーを食べる日って 昨日知った飼い主です。お釈迦様→インド→カレー???笑 花まつりをもっと身近に親しんでもらいたい狙いがあるのだそうです。 これからは…

大人の塗り絵コンテスト展覧会

おはようございます♪ 気温9℃花冷えのちぃ八重地方です☔️ 寒の戻りはあるし、新しい布団はお気に召さなかったみたいだしで、まだまだ活躍中の雪の結晶布団と‍❄️ポーラベア柄毛布の中にいる真冬モード全開のちぃちゃん。 新しい布団を使ってくれてる八重姫あり…

ストーリーズに小さい字で長文書いちゃう人

こんにちは♪桜や菜の花がきれいな季節になりました 日本に生まれて来た特権とでも言いましょうか 卒業、別れ、入学、引っ越しetc. 年度変わりの様々な人生のシーンと共に 桜が咲いていて、桜を見上げながら日本人は 何か区切りをつけてきているというか 決意…