にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何の香りにつられて②

こんにちは♪今回は前回の記事←何の香りにつられての続きです。 キラキラホムペスパゲッティ✨教室の話を 仲間うちでする時「それにしてもベトソナ教えられないなんて酷いね。」から始まり「でも、教えられない。って正直に伝えたのは偉いよね。」「やり方上手…

何の香りにつられて

こんにちは♪ 早いもので2月の今日は28日。日も少しずつ伸びて来ましたね☀️ キャットタワーの日の当たる高さで過ごす 八重ちゃん。 ちぃちゃんはベランダで瞑想中‍♀️ さて。今月。私は約3年時期を待っていて見てもらう占い師全員から今年の今月から動き出しな…

2022.2.22🐈

こんにちは♪今日は2022.2.22スーパー猫の日 サービス サービス サービス って、八重ちゃんがね 飼い主にサービスしてくれてます。笑 2022.2.22こんな数字の並びの日って ないんじゃないかな? 2のゾロ目の意味について調べてみました。 まず、数字の中に2が…

嬉しい再会

こんにちは♪ 北風が冷たいちぃ八重地方です 「みんな暖かくしてるかニャ?」 「ちぃはぬくぬく過ごしてるニャ」 猫飼いの皆さんのお家の部屋のドアは いつも閉めてありますか? 開けられる猫さんもいるけれど、 閉めてくれないんですよね トコトコ部屋を出て…

その後の話

こんにちは♪ 懐かしい、八重ちゃんトライアル中の写真です。 いいこ いいこ ✋されて 喜んでますよ〜と 保護主さんに報告していた頃。 何故、この写真かと言いますと。 今日、この投稿の一つ前に知り合いのSNSにリツイートされていた トライアル中のトラブル…

上には上がいること。

こんにちは♪ 先日、知り合いの保護猫ボランティアさんの SNSにこんなことが載っていました。同じくボランティア活動をしているAさんが 猫を飼いたいという里親希望のBさんに猫ちゃんをトライアルに出した。トライアル中なので様子を聞いたり写真を送る様お願…

妖怪ぬくぬく猫

こんにちは♪ 出たな!妖怪ホカペ座敷。 「なんか熱いかも。」 「ニャー!よく寝た!!」 「起きてもやることにゃいんだよにゃー」 「ちょっかい出さないでよ。」 「はぁい」 「熱いからお布団は足で向こうに んしょ んしょ 」 「ちょうどいいあったかさニャ…

バレンタインの思い出

こんにちは♪ 今日は冷たい雨の上がった月曜日。 やっとちぃちゃんの梅が咲きました♪ 日差しを浴びて 梅も見れて幸せ感じてもらえてたら いいなぁ でも、今日は八重ちゃんが お天気になったからか、元気100倍✨で 寝ているちぃちゃんにちょっかいを出して何度…

寒〜い

こんにちは♪ ねむむむむ〜 今日は朝からとても寒かったです。 八重ちゃんはどこかな? ↑カーペットの下に潜ってます 部屋の温度を24時間暖かくしていても ホットカーペットと、カバーの間で寝る 八重姫…。 午前中雨が降って来たなぁと 思った頃、隣の猫さん…

使いたがる色

こんにちは♪ 伸び〜 気持ち良さそうだなぁ。 先月、あまりブログを投稿出来ないでいたら 友人から「心配したよ。」と言われたので 2月は頑張って毎日投稿しているのですが、 日々大したことはなくてですね…まぁ、生存確認として 読んでくださっていただけた…

正反対

こんにちは♪10日夜から降り出した雪が 11日朝まで残り起きたら雪景色❄️ 早朝は寒かったのですが、日中は お日様☀️が出てぐんぐん気温は上がり 雪もどんどん溶けたのでよかったです。 ベランダの窓を開けて 八重ちゃん、八重梅のお花見です※八重ちゃんは決し…

雪降ってます❄️

こんにちは♪ 今朝の八重ちゃん雪降る景色を眺めています。❄️ 「八重は若いわね!雪なんて珍しがっちゃって」 ちぃはそんなもの見ないでぬくぬく寝るにゃ ところが夜になって活動タイムになった ちぃちゃん、 ねぇ、ねぇ、今日は雪降ってるんでしょ? ちょっ…

「どんな」より「誰と」

こんにちは♪ 「八〜重〜ちゃん♪」ニャに?! 「八重咲きの枝垂れ梅が咲いたよ!」 八重ちゃんが我が家に来た日 満開だった八重咲きの梅の木がなくなってしまい、その代わりに買ってきた梅の木です。 八重ちゃんもちぃちゃんもお花見出来るように ベランダで…

自分軸

こんにちは♪ 今日も縦寝の八重姫。 あーん! 可愛いぃっ! 今日は、実家へ行き コロナワクチン3回目の予約をしてあげて来ました。 予約開始時刻が早かったので 早い時間から荒地の魔女(私を産んだ人) とお茶しながら色々話をして来ました。 母は何か「意識…

ねむむ。。。

こんにちは♪ ねむむむむ ふわぁぁぁぁ。。。 飼い主も今日は一日中 ねむむむ(´-`).。oO 市販の鼻炎薬を飲んでしまいまして。 何をしていても眠くて仕方ありませんでした。 ついに、八重姫が マリーちゃんの長座布団でスヤスヤ。 八重姫、色々な所で寝るので…

縦に寝る猫

こんにちは♪強い冬型の気圧配置の影響で大雪となっている地方があるようですね。ちぃ八重地方、雪は降ってはいないものの 寒い日曜日です。 昨日の父の誕生日、誰もケーキを用意しなかったので、午後からケーキでお茶をしに実家に行って来ました。 あ、ろう…

2月5日

こんにちは♪ ごろ〜ん ぐて〜ん 遊んで〜 遊んで〜 八重ちゃんのことを撮ろうとすると 遊んでくれるために近くに来てくれたと思って甘えて来るのが可愛いです 今日も穏やかないいお天気の土曜日。 今日2月5日は飼い主の父親と旦那の誕生日。 ということで、…

なりたい方

こんにちは♪ 二女に抱っこされてご機嫌ちぃちゃん。 八重が邪魔してこないか警戒しているちぃちゃん。 「大丈夫だよ。」 おいていかれるのが嫌で追いかけて来たちぃちゃん。 「すぐ帰ってくるよ。」 すぐっていつ? 大丈夫って何? 抱っこしてもらえている時…

2月3日

こんにちは♪2月3日節分今日はとても穏やかないいお天気の ちぃ八重地方でした。 穏やかそうでない ちぃ姐さんですが… こんな顔しながらも ちょこっとくっついて寝ちゃったり してます 今日は、 (書いている今、日付が変わってしまって4日付けの投稿になっ…

懐かしい

こんにちは♪ 2月2日にゃーにゃー。今日はプレ猫の日なんですって ふ〜ん。八重ちゃんもマリーちゃんのお布団使わずの朝 ちぃちゃんも同じく使ってくれずの図 「ちぃは認めないにゃ」 新しい長座布団をふたりに認めてもらえるのは まだまだ先の様です…。 さ…

新しい長座布団

こんにちは♪今日から2月先日、我が家の2階のベランダの梅が咲きましたとってもいい香り♪ 2月はまだまだ寒い日が続き短い月ですが 節分やバレンタインデーなどイベントがあり 楽しい月ですよね。 猫飼いさん達にとっては 2月22日猫の日もありますね 昨日、二…