にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばぁちゃん…🐈

こんにちは♪曇天のちぃ八重地方です☁️ 一昨日の夜からオシッコの調子が悪かった ちぃちゃん。かかりつけの病院へ行って来ました。 症状を伝えると、 「これが3歳の女の子とかだったら膀胱炎だね。って感じなんですが、年齢的に腎臓からきてるかも知れないか…

何が億劫?

おはようございます♪ 暑さ寒さも彼岸までのいわれの通り すっかり暑さの遠のいたちぃ八重地方です。 iPhone13にして初めて撮ったちぃちゃん。 カメラの性能が上がって嬉しいヽ(´▽`)/ 若い頃は何の躊躇いもなくバンバン機種変していたのに、バッテリーが持た…

愛おしい

おはようございます♪いいお天気のちぃ八重地方です☀️ 最近、ニャー達の画像の整理をしているのですが…。 思うようには減らせないでいます。 右と左と真ん中とどう違うのよ? と言われそうな写真でも、飼い主にとっては キュルンとした顔と キョトンとした顔…

八重ちゃんの勲章

こんにちは♪気温26℃曇天のちぃ八重地方です。エアコンいらずで過ごせる気温が体に優しく感じます。 飼い主の机の椅子で寛ぐ八重姫。八重ちゃんの左目の一部が白濁して見えると思いますが、保護当時デスメ膜瘤だった為に 残ってしまった痕なのですが、目は視…

桜咲いてます🌸

こんにちは♪今日は9月9日 重陽の節句ですね。今日お参りしようと思っていたのが 櫻木神社です。 サクラサク 9 9 てへ。友人にこの神社の御朱印を渡すためでもあり。それではみなさんもご一緒に櫻木神社ツアーにご案内です⛩ 櫻木神社は、社記によれば平安朝…

もう秋の空

おはようございます♪ちぃ八重地方、過ごしやすい気温の朝です昨日の空鱗雲☁️秋の空ですね。♪鱗雲照らしながらぁぁ ボンネットに消えてったぁぁ 鱗雲を見たら3日以内に雨が降るんだとか。明日の予報は雨☔️です 明け方は寒いのかちぃちゃんが 私の肌がけに潜る…

禁区💺

こんにちは♪植物たちに水やりしないですんでいるちぃ八重地方です☔️ 最近忙しくて中々塗り絵が出来ない飼い主。 ほんの少しの合間を縫って机に向かうと 「ちょっとアタシのベッドで何してんの」 「八重のベッドなんだからどいてニャ」 「ふぅ。油断も隙もあ…

好きが同じ幸せ

おはようございます☔️しとしと雨降り続きのちぃ八重地方です。 ベランダ出たいにゃー 晴れたらまた暑くなるのかと思いきや 予報を見るとそうでもなさそうです。 こういった季節の変わり目 気温の変化は人も猫も体調を崩しやすいですね。 うちのニャー達は雨…