にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぎたい

こんにちは♪気温31℃暑さが和らいで感じるちぃ八重地方です早いもので8月最後の日曜日ですね。 花火やらなかったなぁ。浴衣も水着も着なかったなぁ。いつも着ないけどさぁ。笑 プールで泳いでいる夢を見ました。 もう何年泳いでないだろう?きれいなプールか…

愚かなもの…

こんにちは♪気温37℃暑いちぃ八重地方です☀️暑いニャー 子猫時代は食欲旺盛だった八重ちゃんも 今はすっかり落ち着いて見た目に反して 少食レディです。 お腹に子猫入ってません!!笑 八重ちゃんは、人が何か食べていても興味を示さず唯一飛びつくのは鰹節と…

たらたら

おはようございます♪8月24日8月24日?8月24日?? もう8月も24日経ったの??? そりゃぁ夏休みなんてあっという間だったわけだなぁ。 同じ市内でピアノを教えていた講師の方が 風邪をひいて 「今週はお休みしますので、来週ね。」 と言って翌週のレッ…

ワクチン接種行ってきました

おはようございます♪ニャンモック好きな八重姫 気持ち良くハンモックで寝てみたいけど 今の飼い主はノーサンキュー✋なぜかと言いますと昨日、ワクチン接種1回目に行きまして腕が触れるだけでも痛いハンモックに包まれたら絶叫しそうです ワクチンを打った時…

弾きたいのは誰だ?

今晩はちぃ八重飼い主です。今夜はちょっと飼い主のつぶやきを。 先々週のこと。ピアノの生徒募集の広告を見たという方から電話がありました。話を聞くと、何軒か掛けてみたけれど 繋がらなかったり、募集していなかったりで 中々見つからなかったところ、広…

寒がる猫たち

こんにちは♪ここのところ毎日雨降りのちぃ八重地方です☔️ 「寒いんですけどー。」 ちぃちゃんは、冬の間、ホットカーペットで暖まっていた場所に行き、わんちゃん暖かくなるんじゃないかと期待をしながら丸まり、夜は飼い主の寝床に潜り込んで寝ていました。…

雨降りお盆

こんにちは♪雨降りのお盆いかがお過ごしですか? お盆の間こんなに毎日雨が降るのも珍しいような…。 いつもだったら親戚周りをしたり お線香あげに来てくださるお客様がいたり ドタバタしている我が家も去年に引き続き 静かなお盆です。本来の意味や目的を果…

ひまわり🌻

おはようございます♪毎日暑いので、爽やかなセーラー服ちぃちゃんを皆さんにお届け⚓️ ここ数日間、久しぶりにクロスステッチ刺繍をしていました。それが、完成 ひまわり 使った糸は14種類かな?黄色でも薄いものから濃いものまであって 色を間違えたり、刺す…

察し

おはようございます♪今朝のちぃ八重地方はもう気温30度を超えています☀️ 「この毛皮脱ぎたいニャー」 最近、クロスステッチの刺繍をしているのですが よく、八重ちゃんがやって来て 膝の上で寛いだり 刺繍をじーっと見ていたりして可愛いです ちぃちゃんは私…

世界猫の日🐾

こんにちは♪今日は「世界猫の日」ですね。 「人間と猫の友情を深めながら、猫にとって安全な生活を提供することを誓う日」とされています。 ニャー達の安全な生活を提供することを めっちゃ心がけてるけど あなた達は飼い主の安全な生活をちょいちょい 脅か…

金魚草を抜くお姫様の話聞く?

こんにちは♪今日は2回目の投稿。どーーーでもいい私の家族の話なのでよっぽど興味のある方だけお読みください (言ったからね?) 今朝は荒地の魔女(母とも呼ぶ)の話を したけれど、義母(サイコ◯スとも呼ぶ)の話もしておこうと思う。 何故義母の話をしよ…

振袖と魔女と沖縄と。

おはようございます♪毎日暑さが厳しいですね☀️ 天気予報を見ると沖縄の方が涼しいようです 「八重、涼しいのあんまり好きじゃにゃい」 ちょうどいい所を求めて色んなところで過ごす八重姫。 沖縄かぁ。行きたいなぁ 飼い主、沖縄が大好きです。 成人式の着物…

間違いさがし

おはようございます♪蒸し暑い朝のちぃ八重地方です⛅️今朝の八重姫ちぃちゃんの真似してダイニングの椅子に座っています。 昨日、スマホの写真の整理をしていたら 一年前の面白い写真が出てきました。 八重姫の間違いさがしだよ。↓↓↓ ふふふふふ。簡単分かる…

ちぃ八重号

おはようございます♪ごろん ごろん かしゃぶん♪ 八重ちゃんの遊んでアピールは ごろりん くねくね おもちゃを持って来たり。 ちぃちゃんは 大声で呼ぶ。 分かりやすい 一昨日初めて塗り絵のインスタライブを やってみました。ちぃちゃんはずっと スヤスヤ寝…