にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな夏

おはようございます♪早いもので7月も31日。コロナがなければちぃ八重地方は祭りの真っ只中だったはず。ちぃ八重地方は「だらだら祭り」と呼ばれる位 7月から8月の間、だらだらと何回も何日も祭りが行われていました。子供の頃や若く大昔、乙女だった頃はお祭…

夏の居場所

おはようございます♪毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしですか? 毎日エアコンが労基を違反してよく働いてくれているわけですが、気温によって居場所を変える猫。八重ちゃんも日中は居心地のいい場所を選んで 色々なところにいます。 その一つがここなんだ…

練習させる方法

こんにちは♪ あぁ〜日本のどこかにぃぃ 私を避暑地が呼んでいるぅぅぅ軽井沢行きたい!! この前、「軽井沢行きたい。皆んなで自転車借りて乗ろうよ 面白そう」と、私。 というのは、どうもこのヒューイデューイルーイの 3人乗りのイメージが強くて 娘たちと…

さらなる容疑?!

おはようございます♪ 朝の気温29度で「まだ暑くない♪」と感じる ようになってしまった飼い主です。昼間の暑さに比べたら!☀️♨️ 外出時もエアコンはつけて行くけれど あったかぁぁい場所にいるちぃ八重さん。 エアコンは苦手なようです。 紐状の物が好きで噛…

ツーショット🍒

おはようございます♪今朝の2人 にゃは〜ん嬉しいツーショット ちぃ八重は決して仲良しとは言えない関係なので、こんなショットでも飼い主はとっても嬉しくなっちゃいます♪ ちぃちゃんはヤキモチ焼きの 超かまちょなので、沢山撫でてあげたり 抱っこしてあげ…

八重ちゃん太った???

こんにちは♪ (時間的には今晩はですが) 今日も暑かったですね☀️ 二女が「この暑さに負けてる。こう、なんか… クラスの超元気な女子が近くでうるさい感じ?」 あはは笑そうだね。元気な夏の陽気にまだついていけないね ちぃちゃんは 毎日ダイニングテーブル…

梅雨明け🌈

おはようございます♪ ちぃ八重地方、梅雨が明けました 青空はやはり気持ちいいですね✨✨ 昨日二女が買ってきてくれた マグカップとクリアファイルとドーナツ ヽ(´▽`)/すみっコぐらしの ↑タピオカさんが可愛くて好きな二女 ホントに可愛いんですよねぇ タピオ…

スリッパ(T ^ T)

速報です。ちぃ八重飼い主が夏用に買った新しいスリッパが噛みちぎられる事件が発生しました。 事件現場の様子 被害に遭った飼い主によると 「夜履いていない隙を狙って噛みちぎられた。」と被害を語っております。 この家に住む白黒猫と歯型が似ており 容疑…

ネムネムにゃんず

おはようございます♪ ねむねむちぃちゃん くねくね八重ちゃん ふあぁぁぁぁあ! 大きなお口 八重も眠くなっちゃった 昨日、ふと鳩のいた梅の木を見てみたら 再び鳩がつがいでいました! 今度はちゃんと孵るといいなぁ。 塗り絵完成しました。 グリーン系だけ…

きのこ生えそう

しとしと雨降りちぃ八重地方です☔️「きのこ生えそう…」と母に言うと「生えてるよ毒きのこ☠️」荒地の魔女said 魔女の庭らしからぬ花園ですけどね。 こちらは塗り絵の世界の花園。やりかけのままだったページをやっつけました ちぃちゃん登場 結膜炎よくなりま…

子猫・成猫

おはようございます♪霧雨降るちぃ八重地方です☔️ お目々ショボショボだったちぃちゃん 日曜日、病院へ行って来ました。 先週肌寒い日が続いていたせいでしょうか 免疫が下がったのか…結膜炎でした。かかりつけではなく、新しく出来た病院へ。保護猫活動のこ…

土砂崩れ

おはようございます。毎日雨降りちぃ八重地方です☔️ 熱海で起きた土石流災害… 心が痛いです。 今、盛り土との因果関係は分からない。 これから調べる。らしいけれど、 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああんんん?? 今から9年前の6月、7月も梅雨前線の影響で断続的…

実家のサビ三毛ちゃん①

雨降り週末☔️ 皆さんいかがお過ごしでしょう。 飼い主の膝の上で珍しくちぃ八重接近 めずらし〜ぃ!と思っていたら、ちぃちゃんの目がショボショボ、お腹ユルユル…。旦那のところの猫も体調崩したコがいて この梅雨時期は要注意です。 さて、実家にやって来…

気づいたら7月🎋

おはようございます♪雨降りちぃ八重地方です☔️ そろそろ仕事へ行く時間なのだけれど… ざーりざーり 猫らと一緒に家にいたいよー。 ブログに書きたいことが溜まりすぎてます溜まりすぎて忘れていきそう 土日落ち着いた時に書きます。 梅雨の時期の赤。 もう一…