にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン訓練

こんにちは♪今日も洗濯物を外に干しているちぃ八重地方です⛅️ 定位置ちぃちゃん。着地失敗の後遺症はなかった模様で一安心しています。 今朝の八重ちゃん 飼い主の腕をホールドして ざーりざーり。 痛いのよ あの、八重さん 痛いんですけど。 「ワクチン接種…

着地失敗🐾

こんにちは♪ ジャンプに失敗してテーブルに思い切り頭をぶつけ、クッションに着地するも爪が思い切り食い込み手首ぐきぃぃになった 要観察中のちぃちゃん 痛かったはず いくら「大丈夫?痛くない?」と聞いても 「にゃー。」 分からん… いつも通りに歩いて、…

やり直す

おはようございます♪青空のぞくちぃ八重地方です。 ちぃちゃん、ただ今ベランダ散歩中 ベランダにある使わなくなったサウナBOX(道具入れ)の中に立て篭もりこちらの呼びかけに応じず。 八重ちゃんは 飼い主と一緒にお勉強?! 前回の続きです。 飼い主、新…

ちぃメイク

おはようございます♪今日も洗濯物が干せそうなちぃ八重地方です。 お出かけ前のメイクは済んだかにゃ? ちぃのメイクは洗顔後、保湿をして下地を塗ったら、志村けん御用達白塗りクリームで ベースを整え、左目に濃いめのアイライン。 目頭からガッツリ上瞼と…

ハンター八重🐾

今晩は♪夏至。18:40でこの空一昨日栃木に猫を探しに一睡もせず 昨夜、電車が止まってしまい池袋から帰れない 二女を車で迎えに行き遅くに帰宅。布団に入ると ぷぅぅぅんと、蚊!!ハンター八重が黙ってはおらず、 てしっ!てしっ!仕留める気満々!頼もしい…

ヤキモチ猫たち

こんにちは♪ 雨ふり堪えてくれているちぃ八重地方です。 いつものことだけれど 塗り絵をしている飼い主にご立腹八重姫。耳がイカ耳です 「はい。」 八重姫をしばらく抱っこして 許してもらうと お次は ちぃちゃん… たまに塗り絵の時間がとれたかと思えば 2人…

ドライブ

おはようございます♪雨降りのちぃ八重地方です。 もう、昨日。 Twitterから離れて1年くらい? ですが、たまに仲良しさんの猫さんや犬さん お世話になった保護猫ボランティアさんのツイートだけは見ることがあって、昨日たまたま 保護活動されている方のツイ…

後ろ髪つかまれてます

おはようございます♪夜中にクッキングペーパーで楽しく遊んだらしい八重姫。 出掛ける前のひと遊び かしゃぶん大好き♪ 仕事で出かけるのが分かるようで 離れてくれません。 ちぃ姐さんは寝てばかりだしねぇ… 留守番のご褒美ちゅ〜るを出かける前に 2人にあ…

八重ちゃん描いてもらう

おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です 先日、ちぃちゃんをLINEスタンプに描いてくださった方が、八重ちゃんのことも描いてくださりました♪ 八重姫見返り美人✨✨ 嬉しいね 愛猫の姿をカタチにしてくれるって とっても嬉しいです 雨の降らないうちにベラ…

逞しくあれぃ

おはようございます♪ちぃ八重地方、昨日から梅雨入りしましたが 今朝は良い天気です☀️ 今日は二女20歳の誕生日さすがは晴れ女☀️ 20回の誕生日、雨だった日は記憶の中では 1、2回 大きくなりました。生まれた時から夜よく寝る子で 小学6年間で伸びた身長…

賢い猫チャレンジ🐾

おはようございます♪雲が多めながら明るいちぃ八重地方日曜日の朝 皆さんいかがお過ごしですか? TikTokで話題の壁猫チャレンジ [猫を抱いて壁に近づけた時手を出してついたら賢い猫さん]という動画が沢山流れているので我が家のちぃ八重にもやってみるこ…

錯覚?!

こんにちは♪ただいまの気温29℃☀️快晴のちぃ八重地方です。 ここ最近毎日暑いねぇ 暑いニャー 友人の家の保護猫君も 伸びてます よく食べよく飲みとっても元気な様です♪ キュン死モモノスケ君、大きくなりそうですね♪ さて、昼食タイムです。今日は自宅なので…

八風吹けども

おはようございます♪気温28℃日中は30℃を超える予報のちぃ八重地方です☀️ 洗おうと思い置いといた冷感枕カバーに 寄り添う八重姫。段々ニャー達の体が伸びてくる季節ですね。 普段はヘソ天しない、足は決して開かない お行儀よく隙のないちぃちゃんも これか…

起こさない様に

こんにちは♪6月6日楽器の日カエルの日みなさんいかがお過ごしですか? ちぃ姐さんはお昼寝中あぁ、この辺りを撫でたい! 撫でて毛並みを揃えたい! ふわふわを触りたい!がしかし。 起きちゃうかもしれないので 撫でたい気持ちをグッと堪えています✋ 昨日、…

寛げない耳☕️…💧

おはようございます♪先日友人が保護した黒白猫ちゃんよく食べ、よく寝て、よく遊び 慣れてきたのかあまり鳴かなくもなり トイレも覚えて、元気に過ごしているそうです。よかった! 名前は「モモノスケ」君に決まったそうです猫アレルギーのお子さんも鼻水位…

鳩さんいない…

おはようございます♪爽やかな風吹くいいお天気のちぃ八重地方です。 先日、鳩が庭の梅の木に巣を作り過ごしている様子をお伝えしました。 鳩にしては小さく見えて 最初は子供と親鳥かと思った飼い主 つがいだった様で 来る日も来る日も卵を温めてる様でした…

あじさい

おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です。紫陽花のキレイな季節ですね。 毎年、紫陽花が咲く季節になると 我が家の庭にやってくるので 「あじさい」と呼んでいる猫 かれこれ7年位前から梅雨の季節に現れて 秋には来なくなりを繰り返し 2年前には子供の顔…

黒白猫ちゃん

おはようございます♪爽やかなお天気のちぃ八重地方です⛅️ 昨日、友人から届いたLINE 「猫拾った」「どうしよう」 !!「会社の重機の中に3匹居て2匹だけ親が移動して置き去りにされてて、カラスとかに狙われてたから連れてきた」と言う。 あぁ、それは見捨…