にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時々、かぷ

おはようございます♪雲の多めな天気のちぃ八重地方です。 飼い主にべったり八重姫。夜は一緒に寝て、起きたら 腕を捕まれ ざーり ざーり毛繕い猫の毛繕いを見ていると、 ざーりざーり かぷ。ざーりざーり がぶ。と、猫は毛づくろい中に噛むことがありますよ…

幸福の日🥝

おはようございます♪ 今朝も飼い主の枕で寝ている八重ちゃんです キウイが好きで毎日食べている飼い主ですが ゼスプリのキャラクター、キウイブラザーズが 話題になっていることは、今朝知りました。皆さん知ってましたか?雑誌の付録にこのキウイブラザーズ…

グッドバイ マイ…

こんにちは♪今日はベランダ散歩が出来て嬉しいちぃちゃん。 さて、今日は金曜日。 最近の金曜ロードショーは懐かしい名作を放送しているそうで、今夜はスタンドバイミーが放送されるそうです。 スタンドバイミーというと、色々な思い出がありますが、中学時…

雨の日手当て

おはようございます♪しとしと☔️雨降りちぃ八重地方です。 雨の日手当てのちゅ〜るを貰って満足の2度寝中のちぃちゃん。 晴れていないとつまらない八重ちゃん。八重ちゃんはちゅーるじゃ雨の日手当てにならないみたいね…。雨降る景色を眺めています。 ピアノ…

猫ふんじゃった

今晩は♪今日も昼間はいいお天気☀️ 八重ちゃん気持ち良さそうにお昼寝していました。 今日、ピアノの生徒が帰り際、 「猫ふんじゃったをお母さんに教わったから 弾けるの♪」と言いました。 ちょうどお母さんのお迎えが遅れるとの連絡を貰ったところだったので…

汗自慢

おはようございます♪晴れた朝のちぃ八重地方です☀️ 昨日は暑かったですね。車の中ではクーラーをかけリラコを引っ張り出して蚊に刺され冷感ピローカバーを買い… もう、夏じゃん。今年の夏も電気の使用量が増えそうですが 7~8月と1~2月は電力需給が逼迫する…

おしゃべりちぃさま

おはようございます♪ 青空覗くちぃ八重地方です⛅️ 今朝の飼い主の両腕 ゴロゴロ♪のステレオ放送 網戸越しのちぃ様、外に出ようか考え中。 「いまいち今朝は気が乗らないニャ」 「今朝はベランダ行かニャイ!!」 はい。わざわざ言葉にしていただきありがとう…

びっくりしました🕊

おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です☁️今朝、仕事へ行くため玄関を出たら、 鳩に会いました。 最近、帰宅して門扉を開けると ツツジの木の下から飛び上がる鳩に会ったり 今朝も地面から飛び上がったのでこれは何か理由がるなぁ?!と思い、ふと梅の木…

へこんでいる猫とかロスとか。

こんにちは♪雲に覆われて今にも雨が降り出しそうな ちぃ八重地方です☔️ 今朝の八重ちゃん💘 八重ちゃんも甘えん坊で、今朝私の膝の上に いた所、ちぃ姐さんがやって来てパンチをくらい、「もー…」飼い主に叱られ、テンションの下がった姐さん。再び、飼い主の…

感謝出来る人

おはようございます♪霧雨降るちぃ八重地方です☔️八重ちゃんは天気が悪いストレスか 働き者の性格故か、段ボールチップ作りに余念がない模様。今朝は箱の原型を留めておらず、平らな段ボールになっていました。 単純作業が大好きみたいです 働き者と言えば。 …

梅雨入り?!

おはようございます♪南風を感じる雨の降る蒸し暑いちぃ八重地方です☔️ 芍薬の花が雨に濡れています。 まだ5月なかばなのにねぇ… 雨のシーズンに入っちゃったみたいよ☔️ えー 遊ぼうニャ 一方のちぃちゃん、 最近は遊ばなくなったし、高いところにも登らなく…

ありがとうございます🙏

おはようございます♪風が強めのちぃ八重地方です おはよ〜遊ぼうニャ〜 朝起きて、飼い主の膝の上でまったりしていた八重ちゃんに「遊ぶ?おもちゃ持っておいで。」というと しばらく間を置いて、ねこじゃらしを咥えて持ってきました。目の前にある羽のつい…

「おめでとう」は👻🥂🎂

おはようございます♪昨日は暑かったですね☀️ 去年から娘達に 「母の日、誕生日は祝わないように。」と 言っている飼い主。 簡単に言うと、母の日は 大きくなったのに、いつまでも 「お母さんありがとう」とか言ってんじゃないよ。あなた達が、社会でありがと…

登った?降りた?🐈

おはようございます♪気温20度⤴︎晴れのちぃ八重地方です☀️ 今朝飼い主の腕枕でスヤスヤ眠っていた 可愛い八重姫 洗濯をしに廊下を歩いていると いつもない視界に猫のシルエットを感じ‍⬛ ふと見てみると !! 八重ちゃん!! どうやってそこに登った? 登った…

「大丈夫です」〜飼い主の呟き〜

今晩は⭐️今日、ネットニュースを読んでいたら こんな記事がありました。 ある芸人さんが過去、共演者に美味しいと評判の「豆大福」を差し入れたそう。「若い子もいて。食べてって言ったら『大丈夫です』って言ったんです」と振り返り、「あんこが苦手として…

ヘアスタイル🐾

こんにちは♪曇天のちぃ八重地方です☁️ 飼い主は生徒が来る前に美容室へ行ってきました。人の倍は伸びるのが速いのでまめにいかないとならず。その点、猫はいいですよねぇ。 カラーもカットもしなくてよくて 寝転がっても乱れない✨✨寝癖もつかないし、枝毛と…

事件です🎤

おはようございます♪気温18度曇天のちぃ八重地方です☁️ アンニュイな雰囲気の八重ちゃんある事件の容疑者になっています…。 第一発見者の飼い主、久々に朝起きて驚かされました。 衝撃的な画像になります。 [閲覧注意⚠️] 猫の生首!! 犯人は現場に戻ると…

ベランダパトロール

おはようございます♪気温22度少し風の強いちぃ八重地方です☀️ 可愛い寝顔〜お腹のハート♥️ 夜、ベランダパトロールに出たちぃちゃん 「!?」(暗くて画像が荒くてごめんなさい) 何やら気になる様子 立ってる !! 「ニャーッッ‼︎↑*□※?△!!!」と、叫びま…

母の日

こんにちは♪母の日皆さんいかがお過ごしですか? 今日は母の日ですね。 実家に来る母猫ちゃん育児の合間にやって来ます。 まだ一歳にも満たないと思うのに 頑張って子育て中です。 みんなの 「お母さんの作る◯◯が好き。」 という話が大好き。この前も、迎え…

実家のサビ三毛ちゃん

おはようございます♪気温19℃今日も昼間は気温が高くなりそうな お天気のちぃ八重地方です☀️こちら、実家のサビ三毛ちゃん 紛らわしいことに、母からちぃちゃんと呼ばれています私が初めて見たのが去年の秋。まだ小さな子猫でした。それがあれよあれよの間に …

パンダ人になる計画③

おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です☁️ 朝から甘えん坊でかまちょなちぃちゃん。 飼い主が体重計に乗ろうとしたら、 「乗らせないニャ」笑写真を撮った時は消えてしまったけれど 2.6キロでした。 スタイル維持のちぃちゃん✨羨ましいぞ。飼い主の停滞…

多頭飼育崩壊に思う

おはようございます♪風の強いちぃ八重地方です風でゆらゆら、ぐらんぐらん バラの花が重たそうだったので 2本だけ✂️生けました。かれこれ10年以上になる蔓バラの木ですが 今年が1番沢山花をつけたかもしれません ちぃ八重の住む街で、どうやら多頭飼育崩壊が…

似てるぅ🐈

おはようございます♪いいお天気☀️のちぃ八重地方です。 普段あまりしみじみ見ることのない みかんの花が沢山咲いています♪ 昨日、友達に頼まれたちょこっとしたイラスト を渡しに行ってきました。 友達がねこ休み展に行って来たらしく、「八重ちゃんに似てた…

小さいっ!

こんにちは♪みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?午前中から大気が不安定で雨が降ったり止んだり、雷も鳴っているちぃ八重地方です☔️⚡️ 雷好きじゃないニャ… 二女が「ね、手を出して。」というので 差し出すと✋ 渡されたのが 超小さな24面体✨✨ …

すずらんの日

おはようございます♪今日はすずらんの日。 小さい頃から大好きな花 子供の頃読んだ漂流教室のせいで すずらんを思う時、もれなく盲腸・麻酔・すずらんリレーもセットで関谷のイヤな顔まで思い出してしまうのは私だけ??とはいえ、爽やかで可憐でどこかこっ…