にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日🎈

おはようございます♪爽やかないいお天気のちぃ八重地方です。 昨日のこと 28日が誕生日だった長女のお祝いをしました 早いもので22歳。 クリーム好きなちぃちゃんだから いつもケーキの写真に映り込んでます プレゼント年々何がいいのか難しくなって来ます。…

猫クリップ🐱

こんにちは♪ 穏やかな天気のちぃ八重地方です⛅️天気は穏やかですが、向かいのお宅が取り壊し作業をしていて騒がしいです。けれども おかまいなしに眠るちぃちゃん 今朝、庭のバラを摘んできました今年は沢山花がついてくれていて嬉しいです 八重ちゃんいい匂…

順番

今晩は今夜は満月ピンクムーンです。当たり前ですがピンク色に光るわけではなく ネイティブ・アメリカンなどは、季節を把握するために季節ごとに月に名前を付けていて NASAやThe Old Farmer’s Almanacによると、北アメリカ東部に自生し、この時期にピンク色…

ネクターガイド

おはようございます♪今朝のベランダニャルソックは気温が低いからかあっという間に部屋に戻ったってちぃちゃんです。 昼間はポカポカですが まだ朝晩は冷えますね。 ウトウト。。。 zzz… ついにアグロステンマが咲きました✨✨この花を写真に撮るといつも思う…

こだまでしょうか?

おはようございます♪矢車草がキレイに咲いています 我が家は、金魚草を植えると 驚くほどよく咲いて、さらに溢れ種からも増えたりしています。でも コンクリートの隙間から咲いたのは初めて! 金魚草の咲くこの下には 歴代ペット達が眠っていて だからなのか…

植物の名前いろいろ

おはようございます♪ 今朝も朝から元気いっぱいの八重ちゃんです 昨年秋に蒔いたオルレアとアグロステンマの種 オルレアが咲きました✨✨ 花びらが♡ アグロステンマはあともう少しで咲きそうです アグロステンマ、私は「ムギナデシコ」と最初に教わって呼んで…

お返事合戦😺😺

おはようございます☀https://www.instagram.com/p/CN_Ix6-JxQE/?igshid=1tymnv20a92q3↑ ↑ ↑ 今朝のちぃ八重からのご挨拶ですよく鳴くおふたり。八重ちゃんは普段もっと高い声で鳴くのですが ちぃちゃんと一緒になって鳴く時は低くなります。寄せてるつもりな…

祖母の命日

おはようございます♪今日も爽やかないい天気のちぃ八重地方です☀️ 今日4月22日は父方の祖母の命日です。 祖父の臨終も祖母の臨終も立ち会いました。祖父が亡くなった時、父が病院を後に運転する車の後ろを私は走っていて、その車内から父は涙を拭っている姿…

「理」

おはようございます♪よく晴れた気持ちの良い天気☀️のちぃ八重地方 です。 昨日は肌寒く八重ちゃんがぺったりちゃんでした。 飼い主の今年の目標 「美文字になろう!」で始めたペン字練習帳 やっ …と、 最後まで来ましたヽ(´▽`)/普段、三日坊主にすらなれな…

りんご色々🍎🍏

おはようございます♪雨上がり晴れて気持ちの良いお天気のちぃ八重地方です☀️ 飼い主から離れないちぃ八重。 1日1食生活を送っていると、朝が自然と早起きになりまして。 朝も早よから 縫い物しています。これ、なんだか分かるかな? パッチワークのりんごで…

縫ったり折ったり蒔いたり

今晩は 気温12℃外は寒いちぃ八重地方です。キャットタワーの1番上になぜかしら 登らなくなってしまっていた八重ちゃん。 最近、決まった時間になると 登って、外を見ています。 何を見ているんでしょうねぇ?? 実家の荒地の魔女(母)に 以前作らされたエコ…

「きみの色で」

おはようございます♪空気ひんやり曇天のちぃ八重地方です。 あらよっと お日様出てないニャ。 暖かくないニャ…。 ベランダ滞在時間30秒 お日様と言えば。 おかべてつろうさんの線画集の中から お日様のデザインのページを塗り塗り。 _φ(・_・ いつも通りちぃち…

今度は千葉の東の端っこに行ってきました

おはようございます☀よく晴れた朝のちぃ八重地方です。 「あたし まだ眠い」昨日は家族で朝早くから出掛けてて来たのですが、帰宅するとちぃちゃんの寝床で寝ていた八重ちゃん。ちぃちゃんは八重ちゃんの匂いがするところで寝ることはないけれど、八重ちゃん…

供花

こんにちは♪「ねー、ままさん まーだー?まーだー?」ドレッサーにいると決まって クレームが入ります。 「もー、まてニャイ」膝の上に飛び乗る瞬間 可愛いです♡ 水曜日朝早く姉から連絡が来て 一緒にお昼食べようとのこと。いいよー。時間早いし、水元公園…

白の日

「おはようございます今朝は寒いニャ。」 「!!」八重ちゃん、いつもここから 登校、出勤する人、鳥や虫たちを見ています。 でも、何故か最近 キャットタワーの一番上に行かなくなってしまいました。原因は分からず。一番上から眺めたり、寝たりしていたの…

レッスン時間

こんにちは (今晩はの時間帯ですが)年度末、年度始めで少々ドタバタしておりますが、今年度も元気にレッスンが始まりました年度末に生徒と保護者の方にアンケートを 書いていただきました。その中に、今のレッスン時間に対してどのように感じているかの質…

4月1日🍀

「おはよう♪あたし、ちぃ。 喋れるようになったニャ」 「おはよう♪あたし、八重。 八重も喋れるようになったニャ」 ちぃ: 「最近、飼い主刺身とか焼き魚とか食べなくなってない?あたし、ちっとも食べてない。」八重: 「それな。」ちぃ:「飼い主の気まぐれダ…