にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人 自分は自分

先日、紫陽花まつりに行ってきました。 全体的にまだ2分咲位でしたが、様々な種類の紫陽花が見れてとても嬉しかったです。 娘に 「ママみたい。」と言われた 紫陽花 紫陽花と言えど、種類は沢山あって色も形も咲く姿も本当に様々で土の性質や雨によっても色…

ヒーラーちぃちゃん

梅雨入りした関東。雨雲に覆われひんやりとした朝です。 昨日、ちぃちゃんが家に来て5年半。 初めて長女の腕の中に。 ゴロゴロ♪喉を鳴らして 気持ち良さそうに寛いでいました。 ちぃちゃんは、みんなの膝の上に乗ったり抱っこされたりはしていましたが腕の中…

おめでとうが言える

もう、昨日。6月6日は長年の親友のお誕生日でした。 (読んでくれてるかな(^^; )誕生日におめでとうが言える人がいるって凄く嬉しいことだと思っています。 ちぃちゃんの誕生日は分からないのでおめでとうが言えません。悲しい。 動物対話士さんに聞いてみ…

今日という日

Today is the first day of the rest of your life . 今日という日は残りの人生の最初の日。

親孝行

幼い頃から私の両親は祖父母に親孝行をしていた。 それは週末に私達孫を連れて顔を見せに行くことだったり、旅行に連れて行くことだったり、家に招いたり、金銭面での援助をしていることで、その姿を見て私は育った。 特に両親は両方の母をよく面倒を見て支…

朔日(6月)

日付が変わってしまいましたが、 今朝長女と朔日参りへ行ってきました。 長女に、「何かお守り買う?」 と聞くと、「うん。」 実は最近体調が良くなく、大学へ通う際 使っているリュックへ付けていた健康守りの紐が切れてしまったのだそう。お守りの紐が切れ…