にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬプレゼント

昨日の体調は絶不調。今朝は更なる不調。 休んでいいんじゃ?級の体調だったのだけれど みんなと会えるから何とかなるでしょと 思いながら痛み止めだけ飲んで仕事へ。 何とか昼まで頑張って 「私、えらーい!」と呟いて また薬飲んで午後もごまかして おわた…

大切な命 〜安全運転を〜

こんにちは。とても暖かい月曜です。 最近、大きな交通事故が立て続けに起きて ニュースを見て胸を痛めています。亡くなられた方以外の被害者の方の報道は「ケガ人◯名」ケガ人って、どんなケガを負ったのか 伝わって来ませんが、生きている人は 「ケガ人」 …

急がば回れ

私の持論 ちゃんと待てる人こそがせっかち。 せっかち と呼ばれる人が周りにいるけれど 私は本当の意味ではせっかちじゃないと思っている。 待っちゃった方が早いでしょ。色々。そう思ってるから 呑気だけど変化を感じたい私は待つ。めんどくさがりやな私は…

気がつけば

久しぶりの更新です。日々忙しく過ごしている間に桜も咲いて 気がつけば4月も今日は6日。 これは今朝のソメイヨシノ。 桜の花びらが舞い始めましたね。 幼い頃住んでいた家の庭にはこの時期に咲くカイドウ が咲いていて、実家にも我が家にもあったのですがい…