にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お百度参りのようなもの

こんにちは。今朝もとても寒い朝でしたが日中は風もなく 穏やかな日差しに、ちぃちゃんもめずらしく ベランダ散歩です。日向ぼっこ。 寒さの中沢山咲いているビオラは春の花の香りがしています♪ 寒さの中咲いていると言えば、今朝、お参りに行った神社の10月…

北風に負けズ

今日は風が冷たくとても寒い一日でした。ちぃちゃんは、寝る時、私の布団の中 腕枕で寝るので暖かさと可愛さで中々 起きることが出来ません。 布団から出たくないにゃー 真冬の朝、猫飼いさんは 猫ちゃんと寝れる喜びと 猫ちゃんから離れて起きないとならな…

やきもち ちぃちゃん

ちぃちゃんは、やきもちやき。 独占欲半端ないっす。 ままさんはちぃのもの〜 洗濯物畳もうものなら、 「洗濯物よりちぃ!」と鳴いて 膝に座って畳ませてくれず。 ピアノ弾こうとすれば、 ここでも膝に座って ちぃちゃん、弾けないよ…。 ある時は 「座らせに…

猫みくじ

1月も7日(月)今日から学校や仕事の日常スタートの方も多いのではないでしょうか。 ちぃちゃんのお正月は昼間ちょっとお留守番が 続いてべったりさんです。 初参りでひいた猫みくじは 末吉でした。ラッキーアイテムはにぼしだそうです。笑 今年は仕事が忙し…

今年の抱負

明けましておめでとうございます。 昨年は夏の猛暑と祭りのうるささのストレスから体調を崩したちぃちゃんでしたが、今年は 健康により一層気をつけて元気に過ごせるように飼い主として努力していきたいと思います。 大晦日から今日の朝までバイトだった長女…