にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴き声

子猫の鳴き声。どうやら我が家の敷地内からの気がします。 いました。 お稲荷様の裏に。ちぃちゃんの鳴き声が聞こえると 鳴き出します。この暑い中、母猫とはぐれてしまったのかな。 一生懸命鳴いてる鳴き声届くといいのだけれど…。

行動力

父母の年齢も高齢になって 私もこの歳になると、常に頭の中で 「実家に顔ださなくちゃな。」 と思っています。年寄り扱いされたい2人でもないのだけれど 暑さにバテてはいないかと心配でもあったし ふらっと寄りました。実家の百日紅。 母を見て シワが増え…

猫はミニマリスト

猫はミニマリストだよなぁ と思います。ちぃちゃん 首輪いくつか持ってるけど 飼い主が買ったり作ったりしただけだし。被り物もあるけど飼い主が好きな色出るまで いっぱいガチャ回した結果だし。ハムスターみたいに美味しいもの とっといたりもしないし。「…

植物を愛する人に

植物のライトアップする人間が大嫌いだけど いる。植物に何してもいいと思ってるのか 何も言わないからいいと思ってるのか そもそも何の影響もないと思ってるのかまぁ、いずれかなんだろうけど。太陽の光があって 闇夜があって 月明かりがあってそれでいいん…

やっちまったなぁ!

ピアノのレッスン生 可愛い まだ年中組の男の子。 お兄ちゃんもおばあちゃまもピアノを習っていて、生まれる前のお腹の中からピアノを聴いていた環境で生まれ育ったKくんはピアノが大好き♪音感や記憶力がいいので 自分のミスタッチにすぐ気付くK君。今まで…