にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い子猫

ある人からライン。職場の敷地内に居る三毛猫さんが 子猫を生んだのだと送られて来た。可愛い茶トラ君と 可愛い三毛ちゃん この画像を送って来た彼女に「飼いなよ」 と言ってみたが、 「むり。自分のことでいっぱい。」いっぱいいっぱいな自分に寄り添って …

暑いけど

関東は異例の6月の梅雨明け。 梅雨と言えるほどの長雨時期はそれ程なかった様な…。連日の暑さに、エアコンをつけたのだけれど 寒いのは いやー。ちぃちゃんは、エアコンが苦手なので ベランダとかエアコンの風の来ない廊下で 伸びてる。夏の暑い季節は ちぃ…

四つ葉のクローバー

とある建物から毎日見ている川があって どうしても川沿いを歩いてみたくなって。水はちょっと冷たかった。 風に揺れるしなやかな柳の葉。そろそろ戻ろうとしたら足元に シロツメクサ。 可愛い赤詰草! ここにも! よく、小学生の時に校庭で見つけては 持ち帰…

紫陽花

紫陽花の花咲く季節。一昨日、帰りに寄ったスーパーの花売り場から抱き抱えて買ってきた紫陽花。 幼稚園生の授業参観の時 親子で、白いうちわの片面を子供が 片面を親が折り紙などを使って好きなように 作成するというのがあった。私はどんなデザインに作っ…

100回じゃない。1回。

1回しか言われていない言葉を自分が99回再生ボタンを押して100回言われた様な気持ちになっている。という様な文章に目がとまった。 いいことも、悪いこともその時受け止めて 録音までして再生なんかしない方がいい。 何回も再生して、気分良くなったとしても…

悲鳴を聞かなかっただけではないのか。

ツイッターで、フォアグラがお皿に乗るまでの経緯を知り絶句。フォアグラの経緯から、動物実験やら 毛皮や象牙の取り方なんかを目にしてもう…。色々な生き物に対しての人間のエゴの中に 「悲鳴をあげない生き物だから平気で出来る生き物なのだろうか。」とい…