にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

梅雨入り?!

おはようございます♪

南風を感じる雨の降る蒸し暑いちぃ八重地方です☔️🍃


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517075746j:plain

芍薬の花が雨に濡れています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517080855j:plain


まだ5月なかばなのにねぇ…
雨のシーズンに入っちゃったみたいよ☔️



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517081225j:plain

えー🐾



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517081258j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517081255j:plain

遊ぼうニャ🐾🐾


一方のちぃちゃん、
最近は遊ばなくなったし、高いところにも登らなくなっちゃったよね。老化だね。

なんて話していたからなのか?



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517081450j:plain

ひょいっ🐈💨と食器棚の上へジャンプ⤴︎


👀!!

凄いっ!!
(顔がこの上なく情けない表情だけど?!笑)

降りる時も身軽にジャンプで着地🐾👏

それを見ていた八重ちゃん、とても驚いた顔をしていたのが面白かったです!




母へ30枚マスクプレゼント計画中、18枚目で
「もういいよ✋」と言われたので作らないでいたら、

「最近ちっともマスク作ってくれない…」

と、実家に行くたびに呟かれるので
21枚目を作りました🧵


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517082456j:plain

荒地の魔女の弛んだ顎がしっかり隠れて
魔力を弱める効果付きのマスクです。笑





実家の両親、一度新しい折り紙の折り方を教えるとノンストップで永遠に大量生産する話をしたかと思うのですが、次女が写真を撮ってくれたのでお見せしますね😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517083330j:plain

ズラーーッ




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517083407j:plain


ズラーーーッ



(保育園の七夕飾りに持っていくそうです)
 

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517083606j:plain


老人性折り紙大量生産中毒障害なんて障害ありましたっけ??😅


娘達からはもちろん、孫達からも
「怖いよ💧」

と言われたので、最近は自粛中で
今は24面体をせっせ せっせと作っています。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517084206j:plain

高齢の2人には組み立てが中々難しいようで
生産効率が悪くて、いい感じです👍✨✨





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517084240j:plain

去年種を蒔いて育てたゴデチアの花が咲きました🙌
キレイですねぇ💕



朝の報道番組を見ていましたが
やはり関東も、どうやら梅雨入りとみて
いいみたいですね🐌☔️

皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210517084524j:plain



最後まで読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村