にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

すずらんの日

おはようございます♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210501080110j:plain

今日はすずらんの日。


小さい頃から大好きな花💚


子供の頃読んだ漂流教室のせいで
すずらんを思う時、もれなく盲腸・麻酔・すずらんリレーもセットで関谷のイヤな顔まで思い出してしまうのは私だけ??😅

とはいえ、爽やかで可憐でどこかこっそり咲く花姿のすずらんが可愛くて、咲いている姿を見ると、子供が「見つけた!」という時と似た気持ちをいつも味わいます。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210501085534j:plain

匂いも大好き。


すずらんが3文字とかで名前に適した響きとかだったら沢山の人が名付けたんじゃないかなぁ?
なんて思ったりします。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210501084507j:plain

八重ちゃんは自分の名前が「やえちゃん」
だということが分かっていて、呼ぶと
返事をしたり、やって来たり、イタズラをやめたりするので可愛いです♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210501090215j:plain

先日話したヒヨコ🐥とはこのことでした。

↑失敗作を見せると娘達に大爆笑され😂😂
リベンジしているのですがまったくうまくいきません(T . T)
可愛いヒヨコをポコポコ増やしたいんですけど…


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210501090617j:plain


よい週末をお過ごしください♪




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210501090742j:plain

皆さんにたくさんの幸運が訪れますように🔔



最後まで読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村