にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

こだまでしょうか?

おはようございます♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426075657j:plain

矢車草がキレイに咲いています💙


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426075940j:plain

我が家は、金魚草を植えると
驚くほどよく咲いて、さらに溢れ種からも増えたりしています。

でも



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426080148j:plain

コンクリートの隙間から咲いたのは初めて!


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426081001j:plain

金魚草の咲くこの下には



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426081204j:plain

歴代ペット達が眠っていて
だからなのかな?と思ったこともあるんですが


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426081352j:plain

鉢植えでもてんこ盛りに咲くので
そういうロマンチックな意味合いは無い模様😅



金魚草の花言葉は「おしゃべり」



おしゃべり好きな猫がいるからかしら??



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426081622j:plain

昨晩のちぃちゃん🌙

ベランダに出ても何やら
にゃーすか鳴くわけですが

その声たるや

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426081750j:plain


向かいのマンションに当たってはね返って来ます。


こだまでしょうか?

はい。この猫以外にはいません。💧



ちぃちゃんの鳴き声は町内中に響き渡るわけですが、近所の人や近所の猫たちはどう思ってるんでしょう💧💧

とりあえず、この鳴き声のおかげで泥棒は
入って来なさそうです。


むかーし昔、我が家のランクルが盗難されたことがあったのですが、その時ちぃちゃんがいたら絶対犯人は近寄らなかったと思うと
ちぃちゃんは日々いい仕事をしていてくれるのかな?



我が家は花も猫もおしゃべりみたいです。笑




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426082541j:plain

八重ちゃんも中々のおしゃべり。
ボリュームはちぃちゃんの100分の1位ですけどね😺




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426082755j:plain

実家によく来るサビ三毛ちゃん
まだ一歳に満たないけれど
どうも妊婦さんみたい??です。
もし、子猫が産まれたらどうするか
考えたりしています…。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426083329j:plain

よい週の始まりでありますように🌼




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210426083757j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村