にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

「きみの色で」

おはようございます♪

空気ひんやり曇天のちぃ八重地方です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413081711j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413081713j:plain

あらよっと🐾
お日様出てないニャ。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413082152j:plain

暖かくないニャ…。


ベランダ滞在時間30秒😅


お日様と言えば。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413082817j:plain

おかべてつろうさんの線画集の中から
お日様のデザインのページを塗り塗り。
_φ(・_・


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413082953j:plain

いつも通りちぃちゃんにじゃまされつつ
なんとか完成ヽ(´▽`)/


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413083039j:plain


タイトルは「いつも心に太陽を


おかべてつろうさんの絵は可愛い猫ちゃんと
ピアノや花がよく出て来て好きなのもあるのですが、絵に込められているメッセージにいつも
温かい気持ちをもらうので、惹きつけられていました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413082559j:plain

今回販売された塗り絵も楽しめる線画集。
タイトルは「きみの色で」

もうね、タイトルから優しいと思いませんか?

即、購入しました♪

塗り絵をやっている飼い主。
いつも「私の色」「私の塗り方」で塗りたいなと思っていますが、どんな風にみんなは塗っているのかな?
と、他の人の塗り方や配色を見て多少なりとも影響されてしまったりするわけですが、タイトルが、「きみらしく、きみの色で塗ってね。」
そう言って貰えたみたいに思えて、
よし。何にも惑わされず純度100%ワタシで
絵から受け取ったものを色にしました。

みんなの心にそれぞれの太陽があって
みんな温かい。

ただそれを表現したいな。と思いました。

とはいえ…おかべてつろうさんは
この絵を描いた時、色をつけたはずよね?
どんな風になってるんだろ?

気になっちゃいました。


だってほら、本人ですもの。

ベートーヴェンショパンの曲を弾く上で
いくら自分の思いや、らしさ で表現するとは
いえ、作曲家がどんな背景、思いの中でその曲を作ったかは勉強するわけです。

見ちゃったよね…。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413085443j:plain

ありました。
おーーぅ!!
心に太陽があって、周りはきっと空なんですね。
そっか…。

私はいわゆる、ど反対色やん!😂

う。

って一瞬なったけれど、

ううん、心に太陽のあることの温かみを表現したいな。って思ったんだ。
これで突き進むんだ。がんばれワタシ!笑

おかべてつろうさんのインスタに、塗り絵を塗ったらハッシュタグを付けてアップしてくださいね。見るのを楽しみにしてますよ。と書いてくださっていたので、勇気を出してインスタに
載せました。


そうしたら

おかべてつろうさんご本人から

「ありがとうございます!素晴らしいです。
猫達の周りのグラデーションがきれいです。
この線画集を制作して良かったと実感できました。ありがとうございます。」


というメッセージをくださりました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413090521j:plain


さらに、ストーリーズとハイライトに


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413090619p:plain

載せてくださいました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413091324j:plain

なんたる光栄…


1日1食飼い主、夕飯も食べちゃおうかな?笑


私なんかは、絵の勉強をしたこともなく
まったくのど素人ですから何の知識も技術もないままに塗っていて、プロの方が見たらただただモヤモヤするだけだと思うのに、こう言ってくださる心の広さと優しさに改めてファンになっちゃいました✨


私はピアノを教えているけれど
最終的には「自分らしく弾いてごらん」と
言ってあげられることの大切さをあらためて
実感しました。



ちょっと、心が温まりすぎてのぼせ気味。
次の塗り絵が考えられない飼い主です。笑



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210413092426j:plain

皆さんも「きみの色」らしい毎日を過ごせますように🍀


最後まで読んでくださりありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村