にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

供花

こんにちは♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210409080736j:plain

「ねー、ままさん まーだー?まーだー?」

ドレッサーにいると決まって
クレームが入ります。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210409080651j:plain

「もー、まてニャイ🐾」

膝の上に飛び乗る瞬間🐾


可愛いです♡





水曜日朝早く姉から連絡が来て
一緒にお昼食べようとのこと。

いいよー。時間早いし、水元公園行かない?

と、私の提案で水元公園にある父方の祖父母のお墓参りに行ってきました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210409081535j:plain

庭に金魚草やキンセンカの花がキレイに咲いているので持っていくねと言うと、姉も沢山咲いているリナリアを持ってきてくれました。

それぞれ長男の嫁になってしまった私達姉妹は
日頃仏様の花は嫌という程見ていて、毎度毎度買っていて、思うのです。

私達が育てている庭の花ではいかんのか?と。

しかしまぁ、そこは、ね。
嫁ぎ先ですから。


しかし、父方の祖父母と私達姉妹は
共に過ごしていたこともあり血族であり
可愛い孫が育てた花を持ってきてくれて
怒り狂うわけがないと思うという都合の良い?判断の元、供えてきました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210409082228j:plain


う〜ん
鮮やか!!✨✨😂

じぃちゃんは花を育てるのが
大好きでしたから、買ってきた花より
喜んでくれたと思います。
(そう思いたい)



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210409082439j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210409082442j:plain

次の季節に咲く花達も芽が出たり
成長したりしています。🌱🌱🌱


又、育てて咲いた花を手にお参りしに行きたいと思います。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210409082645j:plain

朝晩冷え込みますね。皆さん体調に気をつけて
お過ごしください。🍀




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村