にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

白の日


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406071403j:plain

「おはようございます🐾今朝は寒いニャ。」


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406071733j:plain

「!!」

八重ちゃん、いつもここから
登校、出勤する人、鳥や虫たちを見ています。


でも、何故か最近
キャットタワーの一番上に行かなくなってしまいました。原因は分からず。

一番上から眺めたり、寝たりしていたのに。
何か怖い思いしたのかなぁ?


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406072434j:plain

「◯※△×🐈⚪︎△×*🐾。」


そ、そ…っか😅


分かりません…💧




1日1食生活、順調に続いています。
スタイルを戻すことを1番の目的として
始めたのですが、今は体調が良く毎日が快適で
楽しいので、これを崩したくない気持ちが勝って、続いている感じです。

1日1食生活をしている話をすると
大概の人から「大丈夫?」
「栄養は足りてるの?」
「フラフラしない?」
「ちゃんと食べな!」
「私は無理ー!」
と言われます。

1人だけ、以前大腸を患い食について勉強し
見直し、治した友人だけが
「いいね。」と 言ってくれました。

1日1食生活を送っている私からすると

・3食食べるということは相当な体力を使う

・眠くなる

・活動が減る

・お腹が空く

・食欲が湧く

・朝から疲れている

・集中力、記憶力が欠ける

・アレルギー症状が出やすい


といったことを強く感じます。

と、いうのは
上に挙げたそれらを今、まったく感じないからなんです。


朝の目覚めは良く、朝からバリバリ動けて
どこも痛くない。

この時期の目の痒みもゴロゴロ感も、鼻水も出ない。

色々なことに意欲的に取り組めて、集中力があって持久力があって、疲れない。

何かを無性に食べたいという気持ちが湧かない。目の前に好物があっても置いておける。笑

心が穏やかなので、ソワソワした気持ちを食べ物で落ち着かせようといった行動にもならない。

メガネがいらなくなった。

仕事が疲れない。

いくらでも歩ける。

体が軽く、肌の調子が良く、口内環境もすこぶる良い。

頭痛ってなんだっけ?



といった感じ。


なので、1日1食をやめて
また3食に戻して、この真逆の元の自分に
戻ろうとは思えないです。


1日1食といっても、甘いものを食べる時もあります。
前は、食べたことによって後で又食べたくなったりしたのですが、それはなくなりました。

いやぁ、不思議です。


私はヘソは曲がっていてもお利口さんに歩いてきた人間なので、薬物に手を染めたことはありませんが、もしかして薬物ってこんな感じに
快適で幸福感に包まれちゃうのか??なんて
思ったりしました。
そうだとしたら、この快適は確かに抜け出せないです。

1日1食が、体の中でどんな働きをしているのかは沢山の方が研究しているので、ここにうんちくは書きませんが、ある猫飼い人間が経験していることとして読んでくださればと思います。


さてさて、今日は「白の日」なんだそうです。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406075232j:plain

八重ちゃんのお腹真っ白ね。

スーハーしようが、揉まれようが
好きにしてん♪な八重ちゃん。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406075343j:plain

こちらの白腹さんは中々そうはいきません😅



飼い主は今日もお腹に余白を残して
過ごしたいと思います♪




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406075549j:plain

ペン字と



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406075612j:plain

新しく始めた、おかべてつろうさんの線画集
「きみの色で」

すごく配色を考えちゃいましたが
私らしく仕上げたいと思います♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210406080035j:plain

心穏やかに明るい1日を過ごせます様に。




最後まで読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村