にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

桜咲きましたヽ(´▽`)/

こんにちは♪


ちぃ八重地方も桜が開花しましたよ🌸


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315172454j:plain

素敵な枝垂れ桜です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315172552j:plain

それは立派な



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315172618j:plain


佇まい



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315172729j:plain

こちらはオカメサクラ



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315172855j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315172850j:plain

ソメイヨシノ



桜は沢山の品種があって
どれも好きですが


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315173439j:plain

私はこの「伊豆多賀赤」という桜が大好きです。ソメイヨシノより花色は濃いめで、水彩絵の具で描いたように、花びらの所々に濃いピンクや赤が滲んだように色づいていて
なんとも言えない美しさがあります。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315174127j:plain

河津桜より少し早く咲き始めるのですが
見る人は「?こんな早くになんて名前の桜?」
と思うらしく、よく人から聞かれました。

私がよく行く、桜の名所の公園に一本だけ咲いていたのですが整備のためになんと伐採されてしまいました。(´・ω・`)
残して欲しかったな…。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315174618j:plain

大好きだったよ🌸



他にも



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315175356j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315175352j:plain

立派な樹木から



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315175435j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315175432j:plain

あじさいも


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315175503j:plain

芝生もそこに毎年咲くネジバナ
根こそぎなくなり、今は人工芝に。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315175554j:plain

昭和感満載の100円玉を入れて乗る列車の遊具達も取り払われ、そこに遊びに来る猫達ももちろん同じ場所には現れなくなりました。



整備されてきれいになったエリアには
新しいお土産屋さんやカフェなどが出来て
明るく、またそれはそれで人の集うエリアが
出来ましたが、私はやってるんだかやってないんだかちょっと分からないようなお土産屋さんと、子供が100円玉を握ってポテトや焼きそばを買いに来るスナックハウスと、同じく100円玉で走る新幹線やバイクや車の乗り物が走る
遊具があって、ハーブガーデンと花苗の売店
あって、伊豆多賀赤が咲くこのエリアが大好きでした。ここには載せませんでしたが他にも
切ったら呪われるんじゃないの?って位
とてつもなく大きな樹や美しく咲く花々が沢山沢山ありました。

公園なのに悲しいなぁ。

と、思いましたし、今も咲いていた花達を思い出すと涙が溢れて来ちゃいますが
建物や施設の老朽化に合わせて整備していくこともまた、公園の任務なのですから仕方ないことなのでしょうね。

しかし、この公園
というか、公園内にあるお寺には
100年の時を超えて再生し生き続け咲いている
桜もあったりします。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315181209j:plain

劫初の桜 です。



先程の枝垂れ桜にしても
まぁ、公園チョイスではあっても
大切に保存し続けてくれている樹々があることも確か。中々大変だと思いますが、一本でも
多く長く生き続けて欲しいなと思います。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315181858j:plain

ストックくんくん八重ちゃん
やっと、花を齧ることはなくなったようですが
まだちょっと心配なので切り花はトイレ行きです。😅





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182035j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182031j:plain

ブルー系のサクラソウ
「湖畔の夢」10年に1度の花のコンテストで
受賞した品種です


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182153j:plain

スミレと仲良し同じ色




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182258j:plain

花より団子の八重姫
お姉ちゃんに痩身エステを施されています。笑




飼い主も気をつけます💧


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182447j:plain

なんとか、ダイエットアプリ4日目
付けています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182559j:plain

老眼ショボショボペン字練習😵




継続することを「忘れて」しまう飼い主
なので、忘れないように頑張ります💪
(どうやって?)



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182819j:plain

季節の変わり目皆さん体調に気をつけて
お過ごしくださいね🍎



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210315182915j:plain

最後まで読んで下さりありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村