にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

スノームーン🌕

こんにちは😃

快晴のちぃ八重地方です☀️



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227104614j:plain

今朝の八重姫

コロンコロンしたりダッシュしたり

いつもより(どおり?)元気いっぱいなのは

そうか!今日はスノームーン🌕満月だからだね!?なんて思っていたのですが、

猫は新月の日により活発になって、満月の日は
おとなしくしていたり、隠れていたりすることが多いらしいです。が、中には活発になる猫もいるらしく…。なるほど。そっちの方なのかな🐈💨



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227105045j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227105042j:plain

静電気ぱちぱち鳴ってます⚡️




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227105155j:plain


ちぃちゃんは今日もスイートアリッサム
一緒に日向ぼっこ☀️
凄い近い距離に寄り添ってますね😅


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227105353j:plain

こちらもスイートと名の付く
スイートバイオレットです。
和名もニオイスミレと呼ばれていて
甘い柔らかな香りがします。

このスイートバイオレット、飼い主が大好きな花でして、20年以上育てていますがいつの誕生花なのか知らなかったので今朝調べてみたら…

みたら…

みーたーらー


私のブログを読んでくださっている変わり者の方なら察しがつきますね?


私はビックリしました。




12月1日の誕生花


だそうです。


しぇー!!



12月1日なんなん?



12月1日生まれの人が目の前に現れたら
不倫しそう 笑





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227111218j:plain

ペン字練習_φ(・_・




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227111419j:plain

昨日とどう違うの?と言われそうですが
プーさんの塗り絵完成🍯です♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210227111455j:plain







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村