にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

宿命とか運命とか

こんにちは♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207145213j:plain

昼間は日差しの暖かいちぃ八重地方でした☀️


まだベランダの梅が咲いていて


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207202940j:plain

ちぃちゃんも八重ちゃんもお花見してくれています♪



今日、近所の友人からお誘いがあり
会って話をしていたところ、
整理収納アドバイザーの友人に仕事をしてもらいたいからお願いして欲しいという話になりました。
私は私で、ピアノ教室のチラシを長女が作ってくれている話をしたところ、「何枚か持ってきてよ。貼れるところがあるから。」とのこと。

私は、外に出て誰かと会ったり、見たりするところから縁が生まれることが多いです。
家にじっとしていても出会う縁は「宿命」なのでしょうか?そんな気がします。
「運命」の「運」は巡り合わせを意味すると言われていますね。


家にいてやって来たのはちぃちゃん


家から出て出会ったのは八重ちゃん



以前、動物対話士さんに
ちぃちゃんと私は前世で一緒に過ごしていたと言われましたしね。
再び会って共に過ごすことは約束された
宿命だったんでしょう。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207205349j:plain


八重ちゃんは
私がめったに寄らないスーパーに寄り、譲渡会のチラシを持ち帰り、娘たちを誘い娘たちも行ったことで
八重ちゃんとの出会いがあり暮らしがあります。

でも色んな「宿命」と思わせる
演出がこれでもかと用意されていたんですけどね。

ちぃちゃんと八重ちゃんは前世からの縁だったかも知れませんね。
保護された日が一緒だなんて中々ないことだと思います。


私の尊敬する友人2人がこれから知り合いになることも、とても楽しみであり
面白いことだなぁ。と思います。



以前、私の好きなミュージシャンが
好きだと言う外人ミュージシャンは私も好きな人で嬉しく思っていたら、
好きな詩人の書いた詩をそのミュージシャンが歌っていたり、私の好きな作家、好きな漫画家とも繋がって交流があることを知った時
私の「好き」は共通してて
そのミュージシャン、詩人、作家、漫画家達に
流れている水脈は私にも流れてるんじゃなかろうか?なんて錯覚を覚えさえして嬉しかったりします。

話があちこちに飛んでしまいましたが
宿命にしても、運命にしても
「縁」は大切に と、年をとるごとに思います。


去年の今頃はまだ
八重ちゃん現る譲渡会が2月にあることも知らなかった私たち。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207213325j:plain
知ってそうな顔してるけどね
八重ちゃん。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207213849j:plain
こちらは完全に知らなそうだな(・_・;



ちなみに、長年の私の宿命だと思われる親友の名前と八重ちゃんの名前は一文字違いでして
お互い漢数字という面白さ。

長女の誕生日と祖父の命日は同じ日。

旦那の飼っている仕事先の猫たち4匹の誕生日は
私と一緒。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207215145j:plain

縁なんだよーって分かりやすくしてくれるんですかね?

面白いものですね。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207224936j:plain

ペン字練習 県名✏️
たったこれだけですが(-。-;
一応、毎日書いています…

明日は北陸地方かな😅

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207225638j:plain

八重ちゃんが採点に来ました🐾


猫が書物の上に乗る時
その書物の内容を読み取ると言われてますが
八重ちゃんひらがな、カタカナ、県名、挨拶文の美文字の研究出来ました?笑


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210207233617j:plain

スイセンの香りをかぐのが年々一苦労
これ、分かる人にしか分からないだろうな😅




星がとってもキレイな夜です。
オヤスミナサイ⭐️




あれやこれやととりとめのない話を最後まで読んでくださりありがとうございます🙏





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村