にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

気配

おはようございます♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210204094920j:plain

朝早くから用事があり
その合間に今頃朝食の飼い主☕️です。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210204095119j:plain

今朝むすめに会ったらすぐにゴロン💕した
八重ちゃん



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210204095201j:plain

昨夜は二女の猫ぐるみを着たタピオカさんを
連れて来た模様です🐈

ここの所毎晩誰かしらを連れてくるんですが
「狩り」なんでしょうか
必ず目のついた🧸ぬいぐるみを連れて来ます。



最近、家の中で猫を何度か見ています。

ちぃ八重以外の猫を。




えっとですね、

非科学的なこと
目に見えないものは信じない人には
理解して貰えない話ですが、飼い主、この世に肉体を持たないお方が見える体質です。
いつもいつも視えるわけではなく、何の前触れもなく突然
「あ。あっちのお方がおる。」って視えちゃう感じです。
なぜ、あっちの方かと分かるかというと、
ありえない時間に居るから
という位で、キチンとはっきりリアルに視えます。
この家に嫁いだばかりの頃よく、階段下の引き戸の前に着物を着て座布団に座ったおばあさんがいて、義母さんに伝えてみると、今の家を建て替える前の古い家の時、ちょうどその場所が
義母さんの祖母の部屋でそこが祖母の座っている場所だったんだそうです。
きっと、義母の祖母は私に「挨拶はないんかい!」と、存在アピールしていたのかも知れません。こちらは以前住んでいた方。
一方で、これから我が家に来る方も視たことがあります。シクシクめそめそ泣いていた女の子なんですが、その子は私のお腹に来る前の二女でした。「おー、おー、そんなに泣いて。育ててあげるからおいで。」と念じ、
とは、言っても変わり者の旦那と私と長女がいるので、「こんな家族でよかったらね」と
伝えると、パッ!っと消えました。
こんな家族でよかったそうなので、二女は家族の文句を言っちゃいけないんだぞ。笑


と、まぁそんな感じで我が家で住んでない人を
見かけたことがあるわけなんですが、

最近、猫🐈を見かけるんです。

に、戻ります。



毛色はクリーム色っぽくて部屋からドアを通って曲がって行ったり、
キッチンに現れたり🐈


モノトーンの畳んだ服を🐄八重ちゃんに見間違えるとかの類ではなくて、そよ〜っとなめらかに歩いているんです。



それを、二女に伝えると

「まぁ、猫好きな家なんだから来るんじゃない?いてもおかしくないでしょう。」

だそうで。


そうね、それだけの理由なのかな?

な?

な?


と、思っていると

友人から

「猫トイレいらない?」とLINE


実家にちぃちゃんを連れて行く時に
トイレを我慢させるのは可哀想なので
子猫用のトイレを買って行こうと思ってはいたけれど、がっつり大きなドーム型のシステムトイレだったので遠慮し…
ボランティア活動されている方なら必要かな?と思い、八重ちゃんを保護してくれた方に尋ねてみると、「これ以上増やす気はないけれどいつどうなるか分からないので」と、受け取ってくださるとのこと。



何を伝えたいか分かりますか?




我が家に来ているクリーム色の猫さん、

きっと

ボランティアさん家に現れそう
じゃないですかね?

そんな気がします。


nnnが私にチラチラ猫を🐈見せ
友人から猫トイレはいらんかね?LINEを送らせて、どんな反応するか審査されていたんじゃないかなぁ?

ここでトイレを受け取ったら

春に猫が増えていたような…




友人に、ボランティアさんがいただくって 
と、伝えると
「キャリーバッグもどうぞ」とのこと。


ほら、これはもう
このキャリーバッグとトイレを私が
ボランティアさんにお渡しして、まだ車に
それらが載っている時に会っちゃうんですよ
🐈きっと。


そんな気がしてなりません。


我が家の祖父は我が家を新築する際、
祖父母と旦那の3人家族でしたが、6人がけの
ダイニングテーブルを選んで、その時
「いずれ6人家族になると思っていた」
のだそうですから。

スペースがあって、いるべきものが入る
仕組みになってるんですよね。




猫を視る🐈👀→ キャリーバッグとトイレ現る→引き取り手現る→猫現る→🐈


その猫がうちに来たりしてね。笑




って、分からないけれど万が一そうなった時

あのね、あのね、本当はね
視えてたんだよ!って言っても説得力なかったり、信じてもらいにくいんで、視えたときは
とりあえず誰かしらに話すようにしています。



クリーム色の猫はどこにいるのでしょう?





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210204105341j:plain

昨日は時間が取れず少しだけのペン字練習でした。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210204105419j:plain

より良い一日でありますように🌳

最後まで読んでくださりありがとうございます♪










にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村