にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

徒然なるままに

おはようございます😃

きりりと空気の冷たい朝のちぃ八重地方です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203074810j:plain

今朝の八重ちゃんは元気いっぱい

朝、布団の中の飼い主の足を獲物に見立てて
🐾チョイっ チョイっされ
気持ちヒリヒリしてるのは気のせい?

起きた瞬間からオモチャを咥えて持ってきて
遊んで♪と飼い主の前に落とします。


夜はどうやらレッスン室に忍び込み
人形の夢と目覚めごっこをしている様でして…



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203075312j:plain

今度は階段に落とされていました。



「人形の夢と目覚め」ピアノを習った方の殆どの人が弾いたことがあろう曲ですが、最近は
♪お風呂が沸きました♪の前に流れてくるフレーズとして皆さん認識があるようです。

人形が子守唄を聞きながら眠りにつき、
夢を見て、目覚め楽しく踊るという場面展開のある曲で、子供達に大人気の曲です。

小さい頃から毎日
ソファミーソドシーソレドーミー♪を聞いているからか、その場面になると途端にテンポが早くなってしまう子がとても多いです。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203080006j:plain
飼い主のペン字練習
カタカナに突入しました。

以前、娘達が書道教室に通っている時間
自分は自宅で徒然草を書いていたのですが
しまいこんだ本棚から引っ張り出してきました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203080324j:plain

徒然草、好きなんです。
だから選んだのでしょうね、当時の私。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203080448j:plain


余白にもう一度書いたりしていて熱心なこと✏️
(考えられない!)

さぁ、何日目までやったのかしら。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203080711j:plain

何事も、古き世のみぞ慕はしき。
今様は、無下にいやしくこそなりゆくめれ。

何事も、古い時代のことばかりなつかしく思われる。今の世はやたらと下品になっていくようだ。

はい、その通り…(・_・;

なんて懐かしいのでしょう。


それでですね、19日目までやってありました。

20日目の題名は…


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203081200j:plain


手のわろき人 笑



字の下手な人

いたたたたたたたたた💦

一冊ちゃんと終わらずにあっちこっち手を出すと叱られるので(娘に)ちゃんとペン字練習帳を終えてから、手のわろき人に戻りたいと思います。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203081502j:plain

無になる修行中 ちぃ。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210203081628j:plain

よりよい一日でありますように🍎


最後まで読んでくださりありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村