にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

おりがみ

こんにちは♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131172144j:plain

ちぃ八重一緒にカメラ目線で
八重ちゃんが何やらお喋りしています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131172335j:plain

最近の八重ちゃんは
ちぃちゃんの鳴き方をよく真似するようになりました。キーは違うけれど、ちぃちゃんが鳴いたあとに鳴き方と長さを繰り返すことがあって面白いです。



昨日の午後実家に呼ばれて行ってみると
メンバーは両親&姉、私。
4人で何故か始まった折り紙。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131172741j:plain

父が折り方を覚えるのに時間がかかるので
折り方見本を作ってあげました。

母と私は割と早く出来て
父と姉は覚えるまでちょっと時間がかかるタイプ。
長女に何度も教わってようやく覚えた
猫🐱の折り紙を自信満々、姉に教える父。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131173409j:plain

「猫の目を描く時は光を入れて生き生きとね」
なんてアドバイスする父に言われる通り
顔を描き入れ…


姉は書きながらひっくり返って大爆笑😂していました。




猫が終わったら
いきなり、「もう一度花の折り方を覚えてるかやってみよう」と言い出す姉


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131173759j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131173803j:plain

なんとか覚えていましたヽ(´▽`)/

80近いじぃさん ばぁさんと
50過ぎた姉と
40過ぎた私が家族全員で折り紙折って
大笑いするとは。笑

山あり谷ありそれなりに色々あった家族ですが
まぁ、今こうやって笑えているのですから
あれやこれやもよしとしましょう。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131174244j:plain

自宅に帰ってきて夜、長女と
4分の1サイズで折ってみたら可愛かったです。
春らしくピンク系でレッスン室に飾ろうかなと思います。


八重ちゃんに遊ばれそうですけどね🐾



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131174444j:plain

🐈💤





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131174721j:plain

飼い主の修行4日目 ペン字練習
娘とお喋りしながら書いたので全然ちゃんと
書けませんでした(・_・;



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131174838j:plain

娘と日向ぼっこしながら昼寝してごきげんな
ちぃちゃんでした♪




皆さんよい週末をお過ごし下さい🍎




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210131175057j:plain



最後まで読んでくださりありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村