にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

クルクル踊る金魚

こんにちは♪


日差しが嬉しいちぃ八重地方です。


今朝、口をパクパクこちらに向かって
「朝ごはんちょうだ〜い」と
せがまれ、エサをあげると

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210129095134j:plain

美味しかったぁ♪
シアワセ〜♪
ありがと〜♪

と、いってるかのように
クルクル回って踊り出します

御年12歳  名前は「みこし」

12年前の夏祭りで娘達がすくってきた3匹の金魚
まつり
みこし
ちょい

1番小さかったちょいが亡くなった後
2年程前にまつりが亡くなりました。

しかししばらくして


あれはもしかして、みこしだったのでは?

アレ?💧

娘と体の特徴を話し合っているうちに
もしかして
もしかすると
生きているのが まつり なのでは?説が
浮上したため…


「きんぎょ♪」

と、呼ばれています(^^;;

水草が大好きで
ペロリ平らげてしまうので
もう買ってこないとなりません。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210129100700j:plain

ちぃちゃんの朝ごはん
ウェット大好き💕寒くて冷たいので
温めてあげました。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210129101003j:plain

飼い主のおめざは、ごぼう茶🍵です
寒い季節ついついコーヒーを飲みすぎてしまうのでノンカフェインの飲みものをと、ルイボスティー やミントティーも飲むようにしています。
ごぼう茶は20歳若返るんだそうで。笑
ダイエット効果もあり、美肌効果や沢山の健康効果があるらしく、毎日飲んでいます♪



八重ちゃんは決まった時間にご飯を食べるわけではなくて、かといってせがまれることもなく…

「あ。そうだ。ご飯たべよっと 🐈♫」

カリカカリカリ♪

カリカリ派です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210129101719j:plain

ゴハンよりジャラシで遊んでコールの方が
はげしいです。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210129101906j:plain

もうちょっとで禰󠄀豆子ショットなんだけどな。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210129101957j:plain

昨日のペン字。

「せ」と 「な」と 「と」は
最後までまったくまともに書けませんでした…
「ぬ」には書き方の発見がありました。

今日も隙間時間に書きたいと思います。

じゃないと3日坊主にすらなれませんからね😅




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210129102523j:plain

穏やかな一日でありますように🍎




最後まで読んでくださりありがとうございます♪