にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

はじめました✏️

おはようございます♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210128074635j:plain

早朝の走り屋八重ちゃんのおかげで
よく寝れなかったちぃちゃん。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210128074940j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210128074943j:plain


八重ちゃんもウトウト。

この体勢…


琵琶のような

ユーフォニアムのような楽器感よ






今年は字がキレイに書けるように
練習したいと「思います。」
いや、思いますはダメよ
「します✋」と誓ったので


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210128075747j:plain

初めました。


難しいですね…ひらがな。


普段のクセが余りにも強くて
こんな風な「え」とか 「か」みたいに
書かないのでもの凄い違和感がありました。



一年生の時こんな風に教わったはずなんですよね(・_・;


字が美しく書けるっていいですよね。


娘達はずっと書道教室に通っていました。
2人が教わっている時間、私はペン字をやろうと
確か徒然草を書いていたのですが、


何ページやったかな???💧💧💧




継続は力なり。

娘達は八段位までとり、賞も沢山頂き
しっかり身につきました。


それに比べて母親は…💧💧💧



続けなくちゃだめですね。

この違和感が違和感でなくなるくらい
書き続けないといくらその場では真似して書けても身につかないと思います…。


なので、今年は1年毎日書いて
己を律するためにもブログを書く時には載せようと思います_φ(・_・








出来るかなー…😅







f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210128081357j:plain


アタシが監督するニャ🐾





より良い一日を過ごせますように♪





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210128081633j:plain



最後まで読んでくださりありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村