にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ねこねこクッキー

こんにちは♪


ちょうど3時のティータイム



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210117150311j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210117150314j:plain


ねこねこクッキー焼き上がりました🐾


猫の型可愛いでしょう?




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210117150825j:plain


作っている間ずーっと寝ていた
八重ちゃん


焼き魚には用があっても
焼き菓子には用はないみたいです。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210117150945j:plain



ちぃちゃんは
焼き上がったら起きてきて
クッキーをペロリひと舐め

コラコラ💧



型抜きクッキーの場合材料の配合が
どうしても成型重視になってしまうため
味がちょっと素朴な分、つい食べすぎちゃいます☕️



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210117151518j:plain

そろそろやめないと
八重みたいなボディになるよ🐾


八重ちゃんは可愛いからいいけど
飼い主は太っても可愛くないからね(ーー;)
食べすぎ注意ね。



この土日買い物以外家にいましたが
人出はどうだったのかな。

ニュースを見ていて思うのは
みんなそれぞれがこの一年の中で
どう折り合いをつけて過ごしていくかが
少しずつ定まってきたんじゃないのかな?
と、感じます。


その選択に正しいとか間違いだとか
言えないよなぁ…。とも思いながら


ただ、自分が外に出た時、仕事で誰かと会う時
出来る限りの予防対策はしています。


これは本当に難しい問題だと思いますが
長い歴史の中ではこの様な流行は過去にもあって、そこから人間が学んだことってもの凄く沢山あったし、変化したことも沢山あったんですよね。



どんな些細な事件や事故も
病気も、これは困ったぞ。という出来事があって変わっていくのは、
私達の日常些細なことでも同じことが起こっていると思います。


何かが起きて、その後すぐに完璧な対策を打ち立てられたらそれはいいことだけれど、対策が失敗することも含めて、経験であって
なんかね、私はですけども
仕方ないんじゃないか?って思ってます。


やーなことが起きるとつい人間は
誰か 何かのせいにしたがりますが

やなことが起きたと感じているのは
自分自身で

やなことが起きていると感じない人もいる。



結局は、自分で自分をどうにかするしかないし

あまりね、人を責めても幸せにはなれないんじゃないの?って思ってます。



これはあくまでも、私の流れにぷかぷか身を任せる性格上の考えであって、

一生懸命日々コロナと闘っている様々な方々の
おかげで生活が成り立っていることは充分承知し感謝しております。



ただ、世の中の幸せはコロナがあるなしだけ
ではないと思うので、そこは冷静に
みんなが、みんなに優しく過ごせたら
少しずつ今まで通り日々起こることは解決していくはずだと思っています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210117154842j:plain


わかった?ちぃちゃん、八重ちゃんに優しくするのよ。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210117155150j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村