にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ローマは1日にしてにゃらず

おはようございます♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201217103416j:plain


日の差す窓辺は暖かいちぃ八重地方です


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201217103746j:plain

ベランダのシルバーレースを見ていると

この塗り絵は細かいなー…と思ってしまう
塗り絵中毒者の飼い主



先日、細かいミニーちゃんの万華鏡塗り絵を
塗り始め…



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201217104016j:plain


塗り終えました

老眼飼い主には細かすぎて
配色は難しいし、濃淡もそれ程つけなかったし
反省点山盛り。

直したい所あるけれど、始めてしまうと
キリがないのでこれで完成にしました



なんか、塗り絵ってピアノにも似て
どこで今の自分の完成とするのか
直そうと思えばいくらでも改善点はあり
だからといってその作業をしていたら永遠に
仕上がらない💧

塗り絵も平べったく均一に塗っているだけではなくて、
濃淡を付けたり、立体的に塗り込むことで
絵が浮き上がったり、印象がまるで変わり

ピアノも音の強弱や打鍵方法で旋律を浮き上がらせたり、印象を変えたり。


何を際立たせたいのか、どんな印象にしたいのか、それには塗り絵も相当なテクニックが必要だと思います。


誰か教えてくれぃ。



今のままだといくら塗り込んでも
たいして変わりない仕上がりなんだろうと
思います




ピアノもそう。


プロの演奏をいくら聴いてもテクニックを習得しなければ近づかないのです





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201217105330j:plain


猫は日向ぼっこのプロだよねぇ







f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201217105500j:plain


日々精進。



暖かく穏やかな一日でありますように🍎




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村