にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

暖かい場所に

12月も早いもので15日

今日は晴れましたが寒い一日でした


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215205240j:plain


ゆうべ、コンビニへ行った二女から「保護してあげてー」と送られて来た画像


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215205347j:plain


😔




一時期見かけなくなったので保護されたものだとばかり思っていた子猫達がすっかり大きくなって、まだ同じコンビニの駐車場にいました

この寒さの中…





実家にも猫達が現れるらしく、話を聞く限り
成猫、子猫合わせて5匹は現れるのだそう


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215205923j:plain


どうやら近所のお宅が外で餌やりをしている情報は掴めたのですが、果たして飼っているのか
なんなのか全く謎。


ちゃんと暖かい所で眠れているといいけれど
そうでなかったら?


いくら可愛いと言っている実家の父母でも、
年齢を考えると「保護して飼いなよ」とは
言えません…



もどかしーい!




寒さというのは心が傷みます
(´・ω・`)






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215210732j:plain

暖房付いていて 床も暖かいのに
ブランケットに潜り込む我が家の猫さん







お腹を満たしてあげるというのは
簡単に出来ても
暖かな寝床を与えるというのは中々簡単には
いかないですよね


もどかしいなぁ。




近所の公園の立派な木の温かみのある大きな
トイレは、温座で暖かい蓋の上にそれぞれ猫達が乗って寝床になっていると聞きました😅


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215211728j:plain


立派なトイレだな…^^;




こんな風に

トイレじゃなくて



公衆猫寝床なんて当たり前に建つ世の中に
なりませんかね?

ほら、

人間が想像することは人間が必ず実現出来る
って言うじゃないですか



猫居酒屋に猫温泉♨️


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215212949j:plain



いいねぇ♪




で、この夢の実現のために
年末ジャンボ買えばいいのかな?


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215214133j:plain


「当たったら八重に新しいかしゃぶん買ってよ」

だめだめ、そういう不純な動機はね
当たらないから



「かしゃぶんは贅沢品にゃの?🙀

生活必需品ニャ!」




そうだ

宝くじ号🚌とか、宝くじの売上で建っている施設とかあるじゃんね!

売上で作って貰えばいーのでは?


よし。要望を出してみよう。



「ぜひとも宝くじの売上で猫多目的トイレを!」と。


「ちぃ八重飼い主アウトー!」





あ、トイレといえば。



我が家のメインの猫トイレを



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215215038j:plain


めっちゃシンプルなこの
ニャンとも清潔トイレのスタンダードにして
猫砂もニャンともにしたら
チップがまったく飛び散らなくなりました☝️

飛び散りで困っている方は試してみる価値ありです😉






明日は今日より寒くなるそうです
皆さん暖かくお過ごしください


そして一匹でも多く、一日も早く猫達が暖かい場所で暖かい気持ちで過ごせる世の中になりますように


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201215215623j:plain



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村