にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

男の子の涙

おはようございます♪

今日も曇天のちぃ八重地方です

雨が少なくて南房総の方では水不足なのだとか


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211070453j:plain

遊ぶ八重ちゃんを後ろから見守る保護者ちぃさん


見守るといえば。


年末にちびっ子生徒達の弾き合い会をやります
当日は保護者の方にも入室してもらい、演奏を聞いてもらう予定♪

ピアノを習わせる保護者
特にお母様にはレッスンの送迎から練習のサポートなど理解と協力をしていただいていますので、生徒の演奏から成長を感じ、短い時間ですが癒しの時間となっていただけたらなぁ
と、思っています。

昨日の私の癒しタイムは


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211071116j:plain

こちら
田舎のスタバは広いんだよ〜w


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211071202j:plain

試験合格のお祝いにお友達からチケットをプレゼントしていただき、ご馳走になってきました♡クリスマスなんちゃらってコーヒーを試飲
スッキリした後味でこの時期の焼き菓子やケーキと合いそうコーヒーでした☕️

私の仕事は、水、木、金が1番予定が詰まっているので中日にいいチャージが出来ました
どうもありがとうね♪

さて、元気になってレッスンへ!
3周続けて前打音の長さの注意をしたら
視界の横で涙を拭い出だした生徒の姿

悔しいんだよね
分かるけど、分かるから…





見ないフリ



何度もやれば絶対出来る様になるから
しらんふりをして、教えていると
ホラ、弾けた♪
生徒はニコっ♫




こういう時
女の子は「っはーー…」とため息をつくコが多くて



男の子は めそっ😢と涙が出てしまうコが多いです



可愛いよなぁ…泣くとか。




ほんとね、女の子は強いです
気持ちがやられるより、出来ないと
イラっ! むきっ! やってやる!
そんな気持ちが全身からワナワナと燃え盛る感じ🔥

男の子は
え… もう… これ以上… やめ、、ろ、よぉぉ
泣いちゃうじゃんかよぉぉ
えぐえぐえぐ   ぐすっ😢



しかし私は女なので心の中は
は? 泣いた?! マジか!
いや、出来るから! やれ!  

でも、何故か男の子の生徒の方が多いワタクシ
男の子の涙は本物だからツラいけど
いつも見ないフリしてます

だって、嫌でしょう?

「えぇぇんっ💦大丈夫だよぅぅ
泣かないでぇぇっっ💦無理だったらいいよぉ?今日はこの辺にしとくぅ?」

とか言われるの

屈辱でしょ?笑


だから、涙は見なかったことにして
いつもレッスンしています


そのうちに成長して泣かなくなるしね!



って こんな話
どこの場所で なんて名前の教室か
宣伝もしてなければ明かしてもいないから
ここにこうやって書いていられることですね😅

好きに書いていたいので🙏



仕事を終えて帰宅すると
二女が100均で色鉛筆の整理にボードにかけられるカゴを買ってきてくれていました♪

嬉しい😊


早速入れてみると



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211073043j:plain


こんな感じ

塗り絵を始めたばかりの頃は
子供達の色鉛筆とクーピーだけでしたが
少しずつ色辞典という色鉛筆を増やしていき
次に油性のドイツの色鉛筆、水性の色鉛筆と
増やしてきました

色鉛筆の入れ物って



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211073545j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211073542j:plain

あたり前ですが面積が広くて
このまま使おうとするととても場所をとるんですね
なので、マグカップとか瓶に入れて使っていたのですが更に一まとめにしたいなぁと思っていました


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211073707j:plain

もちろんジャマされました🐾




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211073755j:plain


今日も一日頑張ってニャ🐾





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201211073823j:plain


暖かく穏やかな一日を過ごせますように🍎

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村