にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

欠席八重ちゃん

おはようございます♪

曇天のちぃ八重地方です☁️

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201209075136j:plain

「ちぃちゃん、ちぃちゃん、八重ちゃんは?」


キャットタワーに無遅刻無欠席だったのに
今日は日差しがないからか、飼い主の布団の中に潜ったまま出て来ません



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201209073008j:plain

お日様が大好きニャ🐾



お腹の虫も居なくなって元気いっぱいの八重ちゃん
さぁて、体重は増えたかなぁ?と思い
先日体重計に乗ったら



まさかの





減ってた!




えっ?





お腹の調子がよくなかったので、病院へ行き
便の検査をした結果真田丸が居たので、
いなくなったということは太り出すだろうと思ったのですが…


考えられるのは、お腹の調子がよくないのは
フードのせいかも知れないと思い、元々食べていたグレインフリーのフードに変えました


真田丸退治と、フードを元に戻したのが
同時だったのでお腹の調子が良くなったことの
原因がどちらか分からないのですが、真田丸
無症状のことも多いらしいので、フードが合わなくて調子が良くなかったのだと思います
ちぃちゃんもその頃良くなかったしね


というわけで、糖質制限ダイエットみたいな
結果?フードを戻したことで体重3.8キロになっていました


標準的ですかね♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201209074144j:plain


どうも 大きく見えるんだけどねぇ…(・_・;



標準!標準!





格通知が来て開放的な飼い主


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201209074438p:plain


お次はアナを塗り始めました

自分へのご褒美に新しい水彩色鉛筆を買い
マントを塗ってみたのですが失敗してもうやる気がダウン⤵️


でもなんとか完成させたいと思います


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201209074836j:plain



ねこしもべ検定も合格しました 笑





今日も穏やかな一日を過ごせますように🍎


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村