にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

加齢による?!

おはようございます♪

今朝はとても寒かったですが
日が差して暖かなちぃ八重地方です


といっても、外は10度以下
暖かいのは窓辺だからかな



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207092257j:plain

すっかりキャットタワーがお気に入りの八重ちゃんです




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207092438j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207092434j:plain

ちぃちゃんは1番下でちょこっと日向ぼっこしに
来るぐらい


最近、どうもいつもとは違う肩の違和感がある飼い主


ついに来た?これが四十肩?
と思いため息をついていたのですが



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207093106j:plain

原因は飼い主就寝中のこの方々🐈じゃありませんかね?





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207093148j:plain


そうだと思います



「痛たたたた!ごめんねちぃちゃん」
と、反対を向くと
そこで寝てればいいのに
布団から出て反対側の腕をホールドして
寝るちぃちゃん(・_・;

八重ちゃんは重しの様に私の上に乗ったり
ちぃちゃんの反対側に入って来たり
と、まぁ 猫飼いあるあるの

寝返りが打てない

ってやつですね





ゆうべ、塗り絵をやりながら
「机の距離が見えづらいのは老眼?」
と、旦那に聞くと
「そうだね(^^;;」
ついに老眼鏡買うか…と思っていると
塗り絵を見た旦那が


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207093755j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207093758j:plain


「細かすぎ」


と言われたけれど、今の塗り絵はみんなこんな細かさだし、目が疲れて全然捗らないんだよ
と言うと、

精密作業用拡大ルーペをポチっとされました

なんか、外科医が着けるみたいな
頭をゴムバンドでしっかり固定するやつ 笑


そういうのが実は好きなので届くのがちょっと
楽しみです(*´艸`*)


刺繍とか編み物、絵なんかをロッキングチェアに座ってゆったりとしたワンピースを来て可愛いメガネを掛けて、足元では猫が戯れ
「あらあら♪」なんて微笑みながら…(妄想中)
が、理想的な老後の趣味時間なんだけれど

どうも私の性格上
クルクル回る作業用の椅子に
医者スタイルで(なんなら白衣着たい)
細かい趣味の作業をして行きそうです🧵

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207095219j:plain

猫は足元で戯れないよ
作業の邪魔するんだよ


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201207095316j:plain

今日も穏やかな一日であります様に🍎







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村