にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

健康管理

おはようございます♪

6時の気温6° 寒いちぃ八重地方です

今朝のちぃ八重ごはんは




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112061426j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112061431j:plain


本まぐろだなんていいねぇ

長女が時々ちぃ八重にとお小遣いをくれるので
今朝はちょっと贅沢メニューなのです✨


ちぃちゃんはウェット好き
八重ちゃんはカリカリが好き

2人の共通点は飽きっぽさ…
なので美味しくて飽きないフードはないかなと
ウロウロ変えていたのもお腹の調子を崩した原因の一つだったのか、安全なプレミアムフードに戻したらちぃ八重共に下痢は治りました


しかし、八重ちゃんのお腹の中のサナダムシは居なくなったと思えないので今日は時間をみて病院へ行ってこようかと思っています


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112063831j:plain

階段で待ってくれている可愛い八重ちゃん♪

今日もキャリーバッグに飛び込んでね!




飼い主も健康管理に
早寝早起き適度な運動!と思い
携帯に色々設定したら、

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112064201j:plain

アンタ、設定しておいてこれだけしか寝てないけどどういうつもりなわけ?

と訴えられました



ひぃぃっ!




歩いた歩数も昨日より多いとか
少ないとか先週より多いとか
あーじゃない こーじゃないと言ってきて


やな感じ!  笑



自分で設定しておいて…😅



食事だけは携帯に言われなくても
しっかり摂っています

最近立て続けに2つもお茶碗を割ってしまい
可愛いニャンコのついたお茶碗を買いました


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112065329j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112065326j:plain

明太子ニャ🐾

覗き込む感じが可愛い💕



二女に
ウォーキングはスタンプ制で管理してもらい、
食事の方はというと、断食の類は✖️
ちゃんと食べていいけど、


甘いものは週に1度だけ。



(´・ω・`)…




つ、つらい。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112070317j:plain

がんばりやー🐾



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201112071210j:plain

朝晩の気温がグンと低くなってきました
皆さんもお体ご自愛くださいませ



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村