にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

レッスン室のりんご

おはようございます♪

20度を下回る肌寒いちぃ八重地方です☁️



ちびっ子生徒に音の長さを教える時に
りんごの絵を描いて説明したりしていました。


そこに100円ショップでいいものを発見




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201015094931j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201015094928j:plain


プラスチックのりんごの方は半分に分かれるので半分の音の長さの説明に持ってこい♪


レッスンを終えて2階に上がると


あれ?




フェルトのりんごが1つ落ちてます



白い猫の毛が付いてますねぇ




まぁ、99.9%どちらか目星はついてますけどね



召喚されるのを待ってみましょう















f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201015095342j:plain






だよね、うん








f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201015095421j:plain



レッスン室のホワイトボードに
こんなメッセージ


この文字は長女かな?



小学1年生だけの弾き合い会に参加する長女
自分が小1の時発表会で弾いたシューベルト
即興曲90-2を弾くんだそうで、練習していました。
聴いたらみんないつか弾きたぁい♪って
思ってもらえるかな?



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201015101354j:plain


小1と年中さん
可愛いかったなぁ



我が家の今の天使は



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201015102015j:plain


目つきの悪い天使達🕶✨







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村