にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

時とともに変わるもの

秋の虫の音と涼しい外の空気が気持ちいい
ちぃ八重地方です♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003200440j:plain

金木犀もいい香り♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003200557j:plain

最近、ちぃちゃんが寝ているところに
八重ちゃんが来ても、ちぃちゃん怒らなくなりました。

以前はぶーすか文句言い抜いていたのですが
変わるものなんですねぇ。


八重ちゃん、寝ているちぃちゃんの顔に
しっぽペシペシしちゃったりしても



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003201109j:plain

顔で嫌がるだけ 笑


もう、 「 無。 」



八重ちゃんが我が家に来て7か月
嬉しい変化です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003201547j:plain

八重ちゃん まだまだ甘えん坊だもんね。




久々に最近作ったマスク


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003201852j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003201856j:plain

これは長女に作りました

右側の薄紫のマスクはよーく見ると

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003202030j:plain

猫の刺繍が施されたガーゼです🐈♪



そして30枚作ってあげる約束の母へのマスク
がこちら↓


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003202216j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003202212j:plain

パッチワーク用に買ってあった生地で作りました。


もひとつ、母へ作ったエコバッグ↓

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003202703j:plain

内ポケットを着けるのを忘れてしまいました…

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003202730j:plain


このバッグを作っていた日
次の日は母を歯科へ連れて行く日だったので
電話をしました。
するといつもより声に元気がありません。

「今、バッグ作ってるよ!」

「誰に?」

「誰にって決まってんでしょ」

「私に?」

「そうだよ!」


すると

「楽しみにしてる♪」

と言った母の声がなんとなく
明るくなった気がしました。


マスクは今日渡しに行ってきたのですが、
母に、

「近くにいるから良かったよ。
こうやって会いにきてくれてお喋り出来て
すごく嬉しい。」

なんて言われまして。







どうした?母!?





気が強くて、1人が好きなはずの母が
なんだかいつの間に毒気が抜けて素直な 
可愛らしい年寄りに見えそうでした。



が。


「もう、毎日このおんなじ顔見てるとね、
うんざりすんのよ。訳わかんない話し始めるしさー。」

と、父の隣で母。

父も「じゃあ、俺もだな。」


ゲラゲラ笑い合う2人。





良かった。通常通り。




2人は仲良し
時々娘達が来てくれると
尚 良し。

みたいです。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201003204037j:plain

金柑が今年もまた沢山実をつけてくれています。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村