にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

気分明るく

おはようございます
暑さ寒さも彼岸までとは本当によく言ったものですね。今朝の気温20°のちぃ八重地方です。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923074215j:plain

バッグの上が好きな八重ちゃん


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923074603j:plain

長女のバッグの上でも



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923074645j:plain

洗いたてのシーツも



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923074707j:plain

二女のプリーツ加工の洋服は
八重ちゃん大のお気に入り



ちぃちゃんは決まった所でしか寝ないけれど
八重ちゃんは実に様々な場所で寝てます。

保護主さんも、我が家に連れて来てくれた時
「特にお気に入りのモノってなかったんですよねぇ」と言っていましたが、その通りな感じで
こだわりはあまりなくて、その時その時いいなと思った所で寝ている八重ちゃんです。


連休、実家に戻っていた長女を
送りに行った帰りに、姉に頼まれて作った
エコバッグを渡して来ました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923075349j:plain

ウッドストックがうじゃうじゃ



この生地を手芸屋で買う時、姉が選んだのですが「本当にこれがいいの?」と3回は確認した
妹でした。


表地と裏地がセットになっている生地で


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923075654j:plain

裏地はこんな感じ

本当にこれでいいの?と聞いたのは
この裏地に対してだったかな(^^;;

それでも、「うんっ💛これがいいっ💛🤍」

恐るべしキャラクター全盛期世代め…笑


生まれて初めてこんなに明るい生地でバッグを縫いました。

私が個人的に内側のポケットって、手探りで
あれ?こっち側じゃなかったか!?
なんて場面があるので、勝手に表地を使って
分かりやすくしてみました。

出来上がってぶら下げておいたら


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923080146j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923080143j:plain

娘達からは意外と好評で
2人から作って〜💛と言われました。


でもバッグの中が明るいって、気分も明るくなって
いいかもー。と思いました。


送っていった長女からもらった
ハンドクリーム

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200923081155j:plain

いい香りを漂わせて気分も明るく
連休明けの仕事行ってきます♪


🤍💛皆さんもよい一日を💛🤍





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村