にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

猫達の呼び方

こんにちは♪

朝から気温が上がり32°のちぃ八重地方です。


汗だくになりながらトイレの丸洗いと
草むしりをしていました。

八重ちゃんのトイレのキレイ好き度が
とっても高いので、今までは値段はするものの日数のもつ猫砂を使用していたのですが、流せて固まる超小粒の軽い木製の猫砂に変えてみました。気に入って貰えるかな。


我が家の猫達の名前は

ちぃ と 八重

ですが、ふたりとも普段は「ちゃん」付け
で呼ばれています。



が。




どこの家庭でも⁈ちょっとした
呼び名の変化球があったりしますよね?

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200806110443j:plain

ちぃちゃんは、

「ちぃたかたん」 「たかたん」
「ちぃのすけ」

と呼ばれたりしますw



八重ちゃんは


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200806110715j:plain

長女から

「八重ぽよ」と呼ばれ






二女からは









「クリーム白玉八重ちゃん♪」


と呼ばれています



笑笑




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200806110835j:plain



クリーム白玉あんみつ食べたい♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村