にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

試供品は食いつくよね

おはようございます
涼しい朝のちぃ八重地方です☁️


昨日は一人暮らしを始めた長女の
電子ピアノを選びに行って来ました。
ヘッドホンをつけて弾くことしか出来ない物件なので電子ピアノなのですが。
週末実家に帰って来る時だけしか弾けないのは
辛いものがある様です^^;

電気屋で「もう少し安くならない?」発言することに
慣れきっているおババな飼い主は
電子ピアノも「もう少し安くしてもらえない?
今月一台買いに来た生徒もここ紹介したのよ」
おー、怖。(ここは電気屋じゃなくて楽器屋)

「値段は安く出来ないんですけども…」
と言いつつ、2階に運ぶ費用を無しにしてくれて、「お好きな楽譜を2、3冊どうぞ♪」
(^-^)v
やったね、ルン♪と思っていると
二女のクールな視線。

分かるよ〜、とぉっても分かるよ〜

私も若い頃は街頭でティッシュを貰う母ですら
やめろ…恥ずかしい…。なんて
思ったもんよ。


その帰りにちぃ八重さん達にフードとかしゃぶんを買ってお店を出ようとしたら、試供品をいただきました。
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724064639j:plain

こちらがいつものカリカリ。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724064726j:plain

いただいたカリカリ。


以前にも買ったことがあるのですが
ちぃちゃんがすぐに飽きてしまったので
リピートしませんでした。

家に帰って来て、あげてみると
素晴らしい食いつきのよさ✨

今、キャンペーン中で一つ買うと別の味のフードをもう一袋いただけるのだとか。


うーん…。
試食の食いつきがいいからと
袋で買って来て今までどれだけ食べなかったか💧
不安な材料も入っていない安全性の高いフードなので食べてくれると嬉しいんだけどなぁ。
とても小粒で食べやすそうでした。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724065411j:plain
「ちぃは気に入ったニャ」

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724065644j:plain
「アタシはかしゃぶんが嬉しいニャ」


八重ちゃん、そこ退いてはいただけませんかね?

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724070012j:plain

「…💤」


はい。別の椅子に座りますね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724070053j:plain

飼い主はニトリのやっすい丸椅子で十分でございます。( ̄▽ ̄;)

丸椅子に座って作ったのは
もう、恒例すぎてお分かりですね?



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724070253j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724070250j:plain

はい、正解。マスク〜 w

パンダの柄のは初めてガーゼタオルハンカチで
作りました。
これを着けるのは幼稚園教諭の娘です。
🐼組さんなので。
次女が、「可愛い〜」というので
「作ろうか!」と言うと

「可愛いけど、着ける勇気は無いよ。」

あ、はい。
そりゃそうですよね。

刺繍のマスクの方は
30万はやれないが
マスク30枚なら作ってやんよ 
発言をしてしまった為ピッチを上げて作り始めた1枚です。
母が使ったり使ってないままの新品のハンカチを大量に出して来てマスクにしろと渡された1枚で作りました。
中々可愛いと思います♪

試験勉強やマスクばっかり作っていたら
無性に塗り絵がしたくなり、久しぶりに
出して塗り始めたら

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724071427j:plain

八重ちゃんに中止を促されました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724072302j:plain

「八重はどの色がいいかなぁ♪」



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200724072235j:plain

自然の色は凄いですね。


皆さんよい休日をお過ごし下さいね🌿


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村