にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

両親が書いた願いごと

今晩は🌙

とても蒸し暑いちぃ八重地方です。


今朝、八重ちゃんに飛び乗られ
追いかけ回されて…

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200711183556j:plain

疲れきったちぃちゃん💧


どんなに追いかけ回されてもちぃちゃんから
八重ちゃんを追いかける姿は見たことがなかったのですが、今朝はブチ切れたのか、諦めて遊び相手になってくれたのか?ちぃちゃんも八重ちゃんのことを追いかける一幕がありました。

あれはどんな意味があったのかなぁ。


毎週のお約束のマスクを届けに
実家に行ってきました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200711183902j:plain

段々柄が派手になって来ましたが😅
1番上の生地以外の下の2枚は何かを作った時の余り布です。

ちぃちゃんと八重ちゃんの話をしていると
母が
「そうだ!来るまで飾りを取っといたのよ🎋見て来て♪」
と言うので、隣の部屋にあるという飾りを見に行ったら



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200711184234j:plain

あらぁ 嬉しい✨✨


他の願いごともチラッと見たけれど
自分達夫婦の願いごとばかりで
他の誰かへの願いごとは、
子供でもなく孫でもなく、
猫であるちぃちゃんと八重ちゃんのことだけだったのがなんだか、じぃぃぃんと来ました。


しかし私の両親は2人して笹を採ってきて
折り紙折ったり、切ったり
願いごと書いて飾ったり仲が宜しくて
何よりです。



子供の頃、私の部屋にいて
両親が喧嘩している声が聞こえると
悲しくなってボロボロ泣いていたことを
思い出しました。

あの時の涙を返せ! 笑

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200711185806j:plain

両親の仲が良いというのは子供にとって
幸せなことですね。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200711185818j:plain

クチナシが天高く
気高く。
父の好きな花です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村