にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

久しぶりのカレー

長女が一人暮らしを始めてから
カレーや、シチューをまったく作らなくなっちゃいました。
多めに作って2日位食べていたので
1人減っただけでも作る分量を変えないとならず
なんとなく作らないまま早3か月。

昨日は全員揃ったので
久しぶりに作りました♪

八重ちゃんは初めてカレーの匂いを嗅いだね



うちのコ達は

ピアノの音を聴いても、ミシンの音を聴いても
もう慣れっこで寝ていられる様です。


ミシンの音なんてへっちゃら〜zzz


掃除機はさすがに起きますが
ドライヤーも大丈夫です。


我が家ならではの音といったら
夏祭りの騒音です。


一昨年はちぃちゃんが酷く体調を崩した程…。


1日や2日だけではなくてなくて
夏の間5日も我が家周辺は交通規制で通行止めになり、仕事も出来ず、どこにも行けないという
軟禁状態にされた挙句、朝から夜は10時まで
御神輿だ、お囃子だ、踊りだ、カラオケ大会だ、ライブだetc.の音が爆音で鳴り響き続けるのです。それに耐える修行が毎夏あるのですが

が!


が!!


がっ♪


今年はすべてのお祭りが中止!!




ヽ(´▽`)/



ヽ(´▽`)/





御神輿大好きの担ぎ手さんや、踊り子さん
歌い手さん、ブラスバンド
出店を出す方、商店の方、

あと、イベント大好きバンドライブ会場責任者のうちの旦那…^^;


には、とっっっっっっても残念ですが



私とちぃちゃんにとっては



♪♪♪天国♪♪♪


Kiss in blue heaven もぉぉっと遠くにぃぃん♪





静かな穏やかな夏を過ごせそうです♪



年々私みたいな

祭り…うるさ…。


と感じる人の声が増えている様で
盆踊りが無音で行われたりしている様ですが
そこまでしてとはさすがに思いませんが
必要以上の音量はいらなくないですかぁ?
と毎年思っています。

(特によさこいソーランの掛け声掛ける人…
ここ千葉の北西部から南房総の岬まで聞こえる様な声でマイクで
「構えええぇぇぇっっっっ!」って
言わなくても1番端っこの人に聞こえれば良くない?
ねぇ、なんでそんな毎年血管切れそうな程叫んでるの?ぶつぶつぶつ……( ̄ー ̄ ) )


久しぶりのカレーを食べて
今年は20数年ぶりに自由で静かな夏も堪能したいと思います。