にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

レッスン室見学はお見合い⁈

小学一年生の女の子がピアノを習いたがっているという話になり、その子のお母様にレッスン室の画像と、歌とピアノの動画と
興味があったらピアノを触りに遊びに来てください。と送らせて頂いたところ、娘さんがぜひ
やってみたい。と即答だったということで
見学に来てくれることになりました。

行ったこともない所で
会ったこともない人に
触ったこともない楽器を習うって
もの凄く緊張することだと思うので

こんな教室だよ〜
こんな楽器だよ〜と
見てもらってから見学に来て貰いたかったのです。



私がピアノを教えている中で最も気を使うのは
見学の日です。

ピアノを弾いてみたい

その気持ちを、習いたい 
弾けるようになりたい 
頑張ってみたい と 感じてもらえるか否か
ピアノ人生第一歩を決める日だと思えるからです。

習い始めたら、
うわぁぁん!難しいよー!
と嘆く日も来るかも知れないけれど
最初に抱いた気持ちって大きいんじゃないかなと思います。

結婚でいうお見合いの日みたいな。


大袈裟ですかね?笑


ここのところ、新しく入ってくる生徒さんが
男の子ばかりだったので
女の子のハートをつかむ可愛いグッズを
置いたりしようかな♪とか


頭の中は今お見合いデーの日のことで
ぐーるぐるです♪