にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

勉強してます

旦那がやりたいと思っていることに
必要な資格だったことと、

以前から自分のために勉強したいな
と思っていたこともあって、


愛玩動物飼養管理士の勉強をしています。





でも。

まーまーしゃーぁん♪

や、やぁ♪八重ちゃん!

勉強してるんだ。
ちょっとどいてもらっていいかな?

ちぇー。


八重ちゃんどいてくれた後は

まぁ、そうですよね(^-^;



毎日勉強していないと
なぜか二女から
「勉強してるの???」
と言われてしまいます。Σ(・□・;)

するどい…。

うちの二女、私より母親らしいところがありまして、
よく叱られます。笑

本当にやってない時もあるんですが
やってる時もあるので
やってるよアピールする為に机に教材をやったままにしておいてみたいのですが、
何せ我が家にはチップ工場に勤務している家族がいるので、紙類を出しっぱなしにしておけないのです。

猫には邪魔され
二女には疑われ 笑


合格率を調べたらとても高かったので
なぁんだ余裕じゃん♪と
かなり甘くみて申し込んだのですが
勉強し始めてみると覚える量はかなりあり
んー??あれ?
ちゃんと勉強しないと無理じゃね!?

まぁ 当たり前ですが
教材を申し込んだ人全ての人が受験した合格率ではなくて
勉強して、よし。受かるぞ。
と思った人が受験した結果の合格率なんですよね。

と、このことを旦那に言ったら

「あはは」と笑われました。


旦那は私に何も干渉しないので
例え落ちても

「あらま。」

位しか言わないでしょうが、


物凄い勉強の出来るヤツなので
(ヤツ呼ばわり)
絶対に落ちたくないのです。

なぜヤツ呼ばわりかというと
長女が英検や漢検を受験しても、しても
同じ級を落ち続けていた時があったのですが
「今度は何級なの?」
(受かり続けて相当上の級だと思ってる)
って旦那が言ったわけです。
旦那は試験に落ちるとか経験したことがない人間なのでまさか同じ級を受けているとも知らずの失言です。
私と長女は大笑いしましたが
そーゆーヤツなので
「超余裕だったぜ!」と言ってやりたいのです。



まずは100問解いて提出するのですが
5問解いては前の5問忘れる現状ですが 笑
頑張ります。

資格を使う、使わないは別に
とても勉強になる内容を学ばせて貰えてます。