にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

誕生日

今日は誕生日


先月、娘達に

「母の日も 誕生日も何もしなくていい。」

と 伝えました。


なぜ?と聞かれましたが
説明すると、「わかった」と、2人とも
返事をしてくれました。

さすが、変わり者の母を持つ娘達。

理解あるぜ。




と、思っていたのですが


前日の昨日、1人暮らしをする長女が
「うちに来ない?」とのお誘い。

久しぶりに農道を通って

水田の綺麗なこと



着いた長女の部屋には二女もいて

祝われてしまいました。





泣かされました。

完敗。



長女に持っていったグリーン。

ポトスエンジョイ


死産を2度も繰り返し泣き
それでも産んでくれた私の母に感謝するだけの日。
それだけでいい日。



あ、でも 旦那だけには
祝わなくていいよ なんて言ってません。笑
むしろ祝うべき! 笑

この子達がいて

今 私の周りにいる人、ある物、住む場所
それだけでなんにも他にはいらないのです。

感謝。