にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ラクなマスク

裁縫好きな私ですが、どうもマスクだけは
作る気になれないでいました。

好きなもの、欲しいもの、作ってみたいもの
を作るのは楽しいけれど

コロナ対策のために作っても楽しい気持ちにならーん。


という事で作らないでいたのですが

ついに、実家の両親から
「作ってみてよ」


えー…


「材料ないなら買うから」



あるんだな、それが。



ということで、嫌々作ることになりました^^;


父は心臓を患ったことがあるので、少しでも呼吸の楽なデザインにしようと、いくつか
作ってみました。


あげてみると喜ばれたので良かったのですが
今度は姉からも頼まれました。

この暑さの中、マスクをつけて作業をしたり
仕事をしていると息苦しくなって来ますよね。
なので、さらに生地をサラッとした薄手のハンカチにしました。

姉がスヌーピー好きなので
メンズのハンカチを買ってきました。

長女に爆笑されたんですけど( ̄▽ ̄;)

真ん中のラインがかなり丸くなっていて
化粧も殆ど付かないデザインになっています。

マスクのせいで熱中症になってしまうことも
あるらしいので、工夫しつつの予防に努めたいですね


ちぃちゃんのおねんねスペースも
涼しげなタオルに替えました♪